ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

闘う車掌
電車の中にね。蛾が入ってきていたんです。それなりのサイズのやつが。

夏の夜とかだと、たま-にこういう場面に遭遇しますね。

こいつが自分にまとわり付いてきたらホント最悪ですよ。
手で振り払っても払っても、また接近してくる。
かといって殺ってしまうのは何だか気が引ける。
だからってソフトに捕獲して逃がしてやれるわけないし‥。

もう泣き寝入りするしかないんですよ!
あいつが降りたい所で勝手に降りてもらうしかないんですよ!!





‥‥普通の電車ならね。

ただ、今日の車掌さんは一味違った。

ターゲットを捕捉するなり帽子でバシッバシッ!!
おまけにスタンピングを二発ほどゲシッゲシッと。

まだ蛾は生きてもがいてましたが、その大きな手でわしづかみにして連れていきました。

その後、あいつがどうなったか知る術はありません。


俺は今日の車掌さんに大きな拍手を心の中でおくった。
おぉー!
家に帰って来たものの、おもろそうなTVないなー。
ボウリングのやつ生放送やから若干ぐだるしなー。

とか思ってたら月曜やのに映画やってるがな。
しかも「ダイハード3」
ラッキーとか思って見てたら‥編集しまくりやなこれ。

あそこまで編集編集でぶつ切りにされちゃあストーリーもクソもありゃしない。
もともとストーリー重視の映画じゃないからまだいいけどよぉ。
なんだか冷めちゃったよ。

でも家の晩御飯がステーキだったから許す。
ミリっ‥モニュ、モニュ‥‥。と食える肉だったから許す。
お初
昨日は初めて吉本のライブを見た。

守口にNON STYLE、中山こうた、アジアン、千鳥、プラン9が来るというので母親が1ヶ月くらい前からチケットを取っていたのだ。


いやー楽しかった。
TVと違って生やと観客いじりみたいなんがあるから変に緊張しますね。

僕的には中山こうたの「怒られた小学生」のモノマネが結構好きでした。
あっーーー!!
いい子ちゃんで通ってた僕なんですが、とうとう正義の使者に捕まってしまいました。

交差点の一旦停止のラインを無視して突っ込んだら‥

ウゥーーー!!


と、けたたましいサイレンが。
ミラーで確認すると白の車体に赤のランプが映える。

その瞬間、ミスったぁ!とばかりに天を仰ぎ苦笑いしました。

素直に左に寄せて、白バイ隊員の指示に従い手続きを進めていく。

でも僕全く集中出来てませんでした。
なんたって憧れの白バイがこんなに近くにあるんですもの。

間近で見るとスゲー‥。
メーターや色んなスイッチが装備されててかっこいい。
この真っ白がまたかっこいいねんなー。
でかいし。
ますます白バイに乗りたくなったぜ。


違反車両を見つけるなり一瞬の加速で追い付き、停車を促す。
ほっほぉー。こうするのかぁ。

今回の違反金6000円はただの違反金じゃない。
そう、将来のための授業料だったんだ。
ちょっと割高な授業料なんだよな。そうだよ。罰金なんかじゃないよな。うん。そうだな。




‥そう思わしてくれ。
へいへ~い!
ボブーー!
根性見せろよ!!
何のために帰って来たんだよ!それじゃ今までと何も変わらんだろうが!!!

K-1サイドも何のために復帰させたのかわからない。
レミーの代役でなのか、話題作りなのか、契約違反をしたサップをみせしめにしたかったのか‥。

どの理由にせよあんな試合じゃ話にならんですよね。プロとして。



きっとジョン・マクレーンの方がいい試合するわ。

皆ついてきてます?
あのダイハードの主人公ですよ。

どんな警官や!
「死ねえぇーーー!」
って何回叫ぶねんっ!!
根性の塊やね。

古い映画やのに何回見てもおもしろいですねぇ。
ちょっと憧れますね。

いや、でも僕はあんなクリスマスは送りたくないですよ。
京阪の会
やっぱり社会人は違うな。
すごいや。


今日を表すのはこの一言に尽きますですハイ。

御三人方どうもご馳走様です。
み、みず‥
プールに置いてあるウォータークーラーが壊れた。。

これじゃあ会員さんがノド渇いても水飲めないよ。
運動中にはしっかり水分補給してもらわないと‥




なんて出来る人ぶってみてね。
俺が水飲めねぇじゃねぇかよ!
どんだけあの空間で汗かいてると思ってんだよ!!
こちとらノドからからなんだよ!!

家帰ってからがぶ飲みしちゃったよ。


早く修理してね業者さん。
僕のために。



