ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
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ジャック・ハンマー。  ひざ小僧
大事なことです。再確認しときましょう。

みなさんトレーニングしますよね
そのトレーニングの効果を効率よく
身につけていくための3本柱を覚えてますか??

トレーニング・栄養・休養

ですよね

この3つの内、1つでも欠けると身体は効率よく成長してくれません
仮に栄養を補給せずにトレーニングばっかしても
筋肉はは成長してくれません
身体はわがままなんです

しかも人間の身体ってエネルギー源が不足すると
筋肉のタンパク質も分解してエネルギーにしちゃうんだって
恐ろしいですねぇ~

こまめに間食などを入れて腹を空かさないようにして
バランスのいい食事を心掛けましょう


金かかりますねぇ~
バイト代飛んじゃいますねぇ~
でも身体のためなら金を惜しまない!
それがだ!

ってそんなことないですよね、ハイ。

終わります。。
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この記事に対するコメント

一人暮らしの僕…。栄養たりてません!!膝小僧の力で何とかしてください☆
【2006/07/04 00:52】 URL | 後背筋 #- [ 編集]

後背筋さんへ
じゃあ僕が御飯を作りに行ってあげます◎

ウソです。

一人暮しの方達はバランスのとれた食事っていうのが確かに難しいですね~。
定食屋で定食を注文すればいい感じの栄養バランスだと思うんですけどねぇ。
これはこれで金がかかるし‥。
【2006/07/04 09:42】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


ふと、キントレ中にきづいてんけど内股と背筋のメニューが全くと言っていいほどないけど、このままでいいの?それと整体師の方と話しててんけど、やっぱりポジションによって使いこなす筋肉は違うんだって。
このままでいいのかな??
【2006/07/07 00:09】 URL | 指小僧 #- [ 編集]

背筋
背筋のメニューがないって言ってるけど、上半身・下半身のメニューには自然と背筋を使うメニューも含まれています。
だから上半身・下半身のメニューをこなせば背筋はつきます。
体幹メニューに背筋がないのはそのためです。
【2006/07/12 02:04】 URL | ジダン #- [ 編集]


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