ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

アイムサバイバー
こないだの日曜に高校の友達と福井の海へ行きました。

「サバイバル」

をテーマに掲げていたので、最小限の調味料とハンティングに必要な物しか持って行きません。


いざ海に着くとあいにくの曇り。
狩りを始めるとみるみるうちに体温が奪われます。

が、しかし昼飯がかかってるのでそう簡単に海から出るわけにいきません。

でもね、魚もなかなかやりますよ。
銛で「ビシュッ」っとやってもすごいスピードで逃げますもん。

サザエもターゲットだったのですがデカイのが全然見当たらん。
ちんまいのはゴロゴロいるんですけどね。

あとウニもたくさんいました。でも身がびっしり詰まってるのはなかった‥。


そんなこんなで午前は終了。
収穫は魚2匹とウニ数匹。
魚も「これ食えんのか?」となったので近くにいた釣り人に確認。

その結果、僕のとったウツボの種類のやつが小骨だらけで食えたもんじゃないそうで。
1匹だけありがたく食すことに。

さばいて(って言うほど大きくはないが)味噌汁に投入。

まぁまぁうまい。
でも量が少ねぇ。。


そういうことで午後の部突入。

朝より気温が上がったこともあり結構長い時間狩りに集中できた。

が、収穫はサザエ1匹のみ。。

壷焼きにしてありがたく食す。
が、量が少ねぇ。


生きることの厳しさを実感した一日だった。



濱口先生はホントすごい。


この記事に対するコメント

よし君http://blog72.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
八月はリベンジ行くぞhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/443.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog72.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">

車はごめんねhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">笑
【2007/07/26 11:14】 URL | Gスポット小僧 #- [ 編集]


誰やねん!!こんな卑猥な名前で書き込みやがって!!
創ちゃん帰ってきてからリベンジしましょう!

車はホンマに感謝せぇよ!
【2007/07/28 18:53】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/271-d345e03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

