ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘う車掌
電車の中にね。蛾が入ってきていたんです。それなりのサイズのやつが。

夏の夜とかだと、たま-にこういう場面に遭遇しますね。

こいつが自分にまとわり付いてきたらホント最悪ですよ。
手で振り払っても払っても、また接近してくる。
かといって殺ってしまうのは何だか気が引ける。
だからってソフトに捕獲して逃がしてやれるわけないし‥。

もう泣き寝入りするしかないんですよ!
あいつが降りたい所で勝手に降りてもらうしかないんですよ!!





‥‥普通の電車ならね。

ただ、今日の車掌さんは一味違った。

ターゲットを捕捉するなり帽子でバシッバシッ!!
おまけにスタンピングを二発ほどゲシッゲシッと。

まだ蛾は生きてもがいてましたが、その大きな手でわしづかみにして連れていきました。

その後、あいつがどうなったか知る術はありません。


俺は今日の車掌さんに大きな拍手を心の中でおくった。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/263-bcb18e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。