ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

お勉強
今日は試合が終わった後にバイト先に行きました。
なぜなら「お勉強会」があったからです。

今回は「体のつくり」などの基本の部分を勉強しました。
これがなかなかおもしろい。

例えば、しゃがみこむ場合で考えると、股関節が屈曲して、膝も屈曲して、足関節が背屈して・・・という感じ。
そうやって考えると、ここの筋肉がこう働いて・・・とかがわかってくる。
これを、スポーツ動作のこういう動きに活かしたいってなったら、こういう動きやからココを鍛えてあげて・・・とかがわかるようになるんですって。

ただスポーツ動作で考えるとなるとかなり難しいです。
ピッチャーの投球フォームを解説するとなると発狂します。
みんなちょっと考えてみて。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/243-6f6d808f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

