ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

してやったり
録画していた「Japan対ClassicAllBlacks」をバイト行く前にちょっとだけ見ました。

「うぉーってなったシーン」
自陣ゴール前でのNZが作ったラックをターンオーバーして果敢にオープンに展開。
外まで回したところでディフェンスライン裏に浮かしたキックをWTB遠藤がチェイス!
それを追うNZのWTBロムー!
ボールはロムーの裏を越え、自陣22mラインを越えたところで遠藤がボールをキャッチ!

後はゴールまで独走かと思いきや、FBの位置から追って来たキングことスペンサーと1対1の状態に!!
少し溜めたあと一気に外勝負を仕掛ける遠藤!!
追うスペンサー!!

スペンサーが遠藤のジャージを掴もうと手を伸ばす!
そこを遠藤ハンドオフ!
それでもスペンサーはまだ掴みにくる!
もう一発ハンドオフ!!
どっちも引かない意地と意地のぶつかり合い!

最後には遠藤がスペンサーをハンドオフで突き放し、振り切ってそのままトライ!!!


いやーこのシーンは興奮しました。
どんなもんじゃーーっい!!
って感じですよ。

あと19歳でJapanに入った小野くん。
彼のプレーも楽しみです。どうやらNZで育ち、向こうの州代表になってる人みたいです。

後半はまた今度時間があるときに見ます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/240-a7bc6fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

