ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
スポンサーサイト

15日目終了!
僕は膝のリハビリをこなしているのですが、この病院には色んなリハビリに励んでいる人達がいる。
外来や入院もまとめて。

ここはスポーツ整形を売りにしている病院なんで、8割はなんらかのスポーツで故障してしまった人達。
1割は事故に遭ってケガした人達。
あとの1割はお年寄りの方々。

いつも僕が電気のリハビリをしに行くと先に使ってるおじいちゃんがいる。
その人は入院じゃないのに毎回いる。
今日はその人が話しかけてきた。

話を聞いてると、その人は首の神経が圧迫されてて手に力がうまく入らないそうだ。
手術という話もあったそうだが、しても元通りになるかは解らないらしい。
だったらリハビリでどうにかするという話になったそうだ。

でも、前みたいに戻っている感じはしないらしい。
「感覚が鈍くなってアカンわ」と言っていた。
シャツのボタンを止めるのも難しそうだった。

その人は自転車が好きらしい。
自転車競技部みたいな自転車が。
30万程のを買う予定だったらしい。
体の調子が芳しくないからまだ買ってないらしい。

「じゃあリハビリ頑張ってその自転車乗れるようになりましょうよ!それ目標で行きましょ!」

クラブの奴に言うなら気軽に言えただろうが、この人に言うのは重たくて重たくて。


僕なんてのは半年もすりゃまたスポーツできるって言われてる。
でも、あの人は元通りの生活までどれくらいの時間がかかるんだろう。
「あと~日で」がはっきりしてる僕はたいしたケガじゃないな。

なんか考えてる事がうまく文章に出来ないや。


〈本日の膝屈曲角度〉
120°
これが機械の最高値。
明日から先生に直にやってもらう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/215-0932d441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

