ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

マイブーム
この入院生活が始まってからというわけではないんですがね。好きなものがありまして。
それは
「さけるチーズ」

ちっちゃい頃に見たCMが印象的でした。
軽快なクラシック音楽に合わせてチーズがどんどんさかれていく。
子供ながらに
「なんじゃこりゃーー」
と思ってたわけです。
でも口にすることはありませんでした。

始めて口にしたのは高校生だった頃ですかね。
クラブ帰りに村野の駅前のコンビニで友達が買ってるのを見て僕も購入。

「うほっ。おもしれー」
とチーズを裂くことに夢中になったもんです。

今の入院生活においては「暇潰し 兼 食った気がする」という理由でむさぼってます。

まずはチーズがちょうど半分になるように綺麗にさいていきます。
半分になったら真ん中だけをさいて、Uの字になるようにします。

後はその時の気分次第でさいていきます。
極めたかったら、また端からチマチマさいて食べていきますね。

ただ、暇潰しでさき始めたはいいものの、その行為自体飽きてしまった時は
「しゃらくせー!」
とかぶりついて終了。


ま、こんな感じでさけるチーズ生活を送ってます。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/211-20ed16e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

