ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
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減量するために。  ひざ小僧
みなさんこんばんは!!
今回は「減量するために」というテーマで話したいと思います!
減量する上でのポイントは3つあると思うんですよ!!!
 
 一,栄養フルコース型の食事
 二,高タンパク、低脂質でビタミン・ミネラルはキープの食事
 三,運動で消費するエネルギー>食べるエネルギー

この三つです!
一と二に関しては以前の「増量するために」の時にもお話したので
みなさんご存知だと思うので省かせてもらいます!
少しの間、みなさんの貴重な時間をお借りしたいと思います!

三の事なんですけど
食事の量を体重の変動と照らし合わせます!!
もし、体重が減らないようなら
「お酒、揚げ物、洋菓子を口にする回数が多ければ減らす」!!
「脂質の少ない食品やメニューを選ぶ」!!←最後に書きます!
それでも減らない場合は
「全体的に食事の量を減らす」!!
「夕食のご飯の量を普段より半分にする」!!
などしてみてください!

トレーニングの量を増やすことも大事です!
減量する場合どんなトレーニングが効果的だと思いますか!?
せっかくなので質問してみようと思います!そこのあなた!



・・「有酸素運動?」

・・正解です!!まさか一発で当てられると思ってなかったんで自分ちょとショックです。

有酸素運動は体脂肪を燃焼しやすくします!!
ジョギングやエアロバイク、長い時間の水泳などを取り入れてみてください!!


トップアスリートの彼らは言います!!
「常に自分の体重を管理、ベストコンディションを保つ努力をしている」と!

今日はみなさんの貴重な時間を割いて私の説明を聞いてくれてありがとうございました!!

 ◎減量中は控えたい食品(脂肪が多い)◎
肉類:ロース、バラ、サーロイン、ベーコン、脂身、鶏肉の皮、ウィンナー、ソーセージ

マヨネーズ、ドレッシング、デニッシュパン、生クリームのケーキ、スナック菓子、炭酸飲料など


みんなの記憶が薄れる前にやりたかったんだ・・。

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この記事に対するコメント

あれ?
ドームの営業の人おるやん!!笑


【2006/07/23 02:46】 URL | 乳小僧 #- [ 編集]


ばれたか~!
このキャラなかなか使えるな◎
【2006/07/23 12:47】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


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