ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外人さんいらっしゃい。 ひざ小僧
昨日バイト先で始めて外人さんに遭遇しました。

どうやらアスレにはちょくちょく来ているそうなんですが、プールには始めて来た感じ。

girlfriendらしき人物と一緒に来てて(彼女は日本人)二人で楽しそうにswimmingしだしたんですけどね。外人さんがcapをかぶってないんですよー。
これはguardとしては見逃せない事態。
私の英語力で「キャップかぶってもらえますか?」は難し過ぎるので、girlfriendさんに通訳を頼みました。

外人さんはpoolの反対側にいたのでどうすんのかなーって見てたら‥
「Hey!~~~~cap~~~~」ってバリEnglish。

‥すげー。英語ペラペラ。


その後も二人はswimmingし続けてたんですが、poolが閉まる時間知らなかったんでしょうね。timeoverしても居たんで、そのことを伝えに行ったんですね。girlfriendに。
そしたら外人さんが
「OK.~~~~」ってtensionやや下がりだったので、勇気を出して「ソーリー」と言ってみたら振り向いてニッコリしてくれました。
‥ええ人や。

んでrentalしてたcapを返す時に「アリガト」って。
その時にソッコーで「サンキュー」とか「ユアウェルカム」とか返してたら粋やったかなーと今になって思います。


英語話せたらかっこええなーと思いました。

I can't speak English.
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/183-7b89bc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。