ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
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増量するために。  ひざ小僧
増やすのかい?
増やさないのかい・・
どっちなんだい!?
増やぁーーす!!!

というわけで
乳小僧さん(なんて卑猥なネーミングなんだ)からの願いがあったので
今回は増量について書きたいと思います

増量する上で考えないといけないのはLBMです
増量=LBMを増やし、体脂肪を増やさないこと

増量するためのポイントは
ま、当たり前なんですけど「食事の量を増やすこと」です
もちろん「栄養フルコース型」の食事で!
特に高タンパクで低脂肪な食品の割合を増やし
ビタミン・ミネラルはキープです

肉類:ヒレ肉,モモ肉,赤身肉,鶏のムネ肉,ササミ
魚介類:マグロの赤身,白身魚,エビ,いか,たこ,貝類
あとは大豆製品(豆腐・納豆)

上に挙げたのが「高タンパク・低脂肪」の代表達です
肉・魚・卵・大豆製品のおかずを毎食2人分は食べましょう
もしおかずが食べられない場合は間食として
ハムサンド,ツナサンド,肉まん,プロテインを摂るなどしてタンパク質を補いましょう

そしてトレーニングの量も増やすこと
増量の場合はウエイトトレーニングがLBMを増やすことにつながります

以上が増量のポイントです
みんな「そんなん当たり前じゃん」とか思ったかも知れないけど
いざこれを実行に移すのは結構難しいです
増量したい人は、長い時間をかけて増量を成功させてください

次は気が向いたら減量について書いてみようかと思います
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この記事に対するコメント

筋肉系芸人のネタ好っきやな~!
次はどんなネタが飛び出すのか楽しみやね~!
【2006/07/16 00:03】 URL | 乳小僧 #- [ 編集]


乳小僧さん
そんなプレッシャーいらないっスよ!ネタ探さなあかんくなるやん‥。
【2006/07/16 09:25】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


俺夏になって体重落ちたyo
【2006/07/18 10:54】 URL | 童貞小僧 #- [ 編集]


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