ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

大学選手権2回戦。 ひざ小僧
京都産業大学vs法政大学

もう多くの言葉は必要ないでしょう。
「FW」の京産。「BK」の法政。
「力」の京産。「技術」の法政。
と、まさに互いの長所が前面ににじみ出た試合だったと思います。

スクラム、モールは京産が圧倒。FWの圧力がハンパじゃない。
一方、法政はBKに展開すると必ずと言っていいほどゲインラインを突破してました。

逆転に次ぐ、逆転で最後までどうなるかわからない状態。
ビデオで観たにも関わらず興奮しました。

法政が2点リードでむかえた後半39分。痛恨のペナルティー。
京産はここで逆転のPGを成功。
そして後半インジュアリータイム中に怪我のため途中出場のキャプテン小西さんが試合を決定付ける勝ち越しトライ。

熱すぎるでしょ。


~2回戦の結果~
早稲田 33-22 慶應
京産  36-28 法政
大体大 28-14 明治
関東  29-10 東海

  
どうやら最近のラグビーってSHがパスを捌くだけでなく、密集サイドを自分で走れないとダメなんですかね。
早稲田の矢富、京産の田中くん、大体大の金。関東学院の試合は見たことがないんでなんとも言えないですがそういうチームが4強になった雰囲気はありますよね。


てかタッチフット大会したい今日この頃。


この記事に対するコメント

あの試合を見に来ないなんてあんた本当に馬鹿だよ・・・
【2006/12/25 00:41】 URL | nanami #- [ 編集]


nanamiさん

ほんとに俺ミスってます。。
みんなと一緒に「お~せ!!お~せ!!」って言いたかった・・。
【2006/12/25 00:44】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/148-e4fc782d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

