ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

なんたる偶然。 ひざ小僧
髪を切りに行ってきました~。
私にしては珍しく雨の中にも関わらず外出です。
だってバイト先で
「髪伸びたな~」
って言われるんで。
「なら切るか」
くらいのノリで。

その美容院というのは、高校のときに友達に教えてもらって以来ずっと行ってるとこなんです。
その友達は東海大に進学して神奈川にいるのですが、休みになるとこっちに帰ってきて遊んでいます。
入院中もお見舞いに来てくれたし。

で、美容院で待っているときにメールが・・。

「年末に帰るし、成人式前に髪切りに行こうや~」
「俺ちょうど切りに行ってるとこやねん」
「はぁ~!?そんなミラクルあるん!?」

的なやりとりが。
おぉこんな偶然もあるもんだなぁ~と不思議に思っていたら

「ひざ小僧くん??」

と呼ぶ声が。
声のほうを見てみると今メールしていた奴のおばちゃんが!
いろいろ話を聞いてると、この店のオーナーが19で駆け出しだった頃におばちゃんの髪を切るようになったそうで。
それでオーナーが自分の店をオープンして以降もおばちゃんはこっちで切ってもらっているそうだ。
だから、私の友達もこの店で小さい頃から切ってもらっていたんだって。

ほうほう、そうですかぁ~。
私はその店を紹介してもらったというわけなんですねぇ。


「髪切りにいこメール」を美容院の中で受け、なおかつその相手のおばちゃんが現れるとは・・。
なんたる偶然。


この友達とは小学校の塾で知り合い、中学、高校で共にラグビーをし、今に至るわけなんですが・・・。
こいつとは何かふか~い縁を感じる。

そんな出来事でした。


この記事に対するコメント

小学校から塾??    カシコは勉強だけしといたらええねん
【2006/12/15 00:19】 URL | うぞこざひ #- [ 編集]


そーじゃ!!勉強だけしとけ!!
まさか、ひざ小僧がかしこやったとは…。笑
【2006/12/15 01:22】 URL | 広背筋 #- [ 編集]


うざこざひさん
広背筋さん

あっそういや俺かしこの一員でした~http://blog72.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
すっかり忘れてたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">

最近疲れると思ったら勉強のしすぎでしたhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/12/15 05:57】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/143-3d8996eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

