ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
スポンサーサイト

グチります。 ひざ小僧
今回ばかりは言わせてください。
私のバイト先にとてもムカつく会員様がいらっしゃったんですよ。

ここから先はホンマに唯のグチなんでひょっとすると気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。
グチなんて聞きたくねーよって方はご遠慮ください。



ウチのプールは「歩行者優先・目標20mの片優先」ってな感じでコースを分けてるんですね。

空いている時は別にどのコースで歩こうが泳ごうが構いません。
ただ、昨日は結構人が多く混みあっていたんですね。

そんな中「目標20mの方優先」コースで歩いてる人がいたんですよ。

そこに泳ぐ方がいらっしゃいました。
その人に聞かれました。

「ここって歩くコース?まぁ、空いてる時はいいけどねぇ。ちょっと譲ってもらいたいなぁ。‥まぁ、いいわ。ワタシがよけて泳ぐわ。」

この人は特に怒ってる様子もなくそう言ってくれたので、歩いてる奴に私が直接お話しすることはありませんでした。

が、しかし。
どう見ても泳ぐ人の妨げになってる。
しかも、泳いでる人が譲ってくれみたいな事を頼んでる。

それを歩いてる奴が無視した!
立ち止まる事なくターンして歩いていった。
一言も発してない。

さすがにそれはあかんやろ!って事で余計な仕事が増えた。

まず泳いでる人のとこへ。「ワタシ言ったら無視してったわ~。うっとしいなぁ。」

「まぁまぁ。じゃ、ちょっと僕からも言ってみますわ~。」

で、歩いてる奴のとこへ。

「お疲れ様ですっ。申し訳ないんですけど、泳がれる方が来たんで譲ってあげてもらってもいいですか?」(おい、泳ぐ人来たし譲ったってや。)

「なんで?俺先使ってたやん。」

「そうなんですけど、ここ泳ぐ人優先なんですよぉ。こっちは歩く人優先ってしてますんでいいですか?」(つっかかってくんなや。早く譲れっつってんねん。)

「そんなん今まで他の奴に言われた事ないで。」

「言われた事ないかもしれないですけど、他のお客様にもそういう風にしてもらってるんで。」
(言われた事ないって‥俺が今言ってるやろが!昔の事なんか知らんわ!)

「こっち(歩行者優先コース)遅いやん」

「途中でターンしたりして歩けますよ。」
(ボケっ!お前がここで歩いてたらもっと遅いやろがっ!)

しばらくこんなやりとりが続く。
そしたら相手が。

「〇〇呼べ。話しようや。」

「〇〇は転勤してもういません。」
(半年くらい前に〇〇チーフ転勤したぞ。いつの話してんねん。)

「とにかく俺は譲らんからな。」

「‥‥。」
(はぁー。ちょっと譲ったら済む話やん。どんな人間ちっちゃいねん。)


んで、ぷらぷらプールサイド歩いてる時に他の会員さんから
「あかんかったかぁー(苦笑)」
って言われた。

その言葉になんとなく救われました。


次あいつ来たら、水面から出てるマッチ棒みたいな頭にシャイニングウィザードぶち込んだろ。


とにかくムカついたわーっ!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/134-4c993c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

