ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

試合観戦三昧。 ひざ小僧
今日はまさにタイトル通りの日でした。

まずは女ラクの入れ替え戦の応援に。
追いつけそうでなかなか追いつけない試合展開・・。
う~ん。これが壁ってやつなのか。。


その次はラグビー部の応援にも行きました。

vs同志社

今回はバスツアーに参加した岩代さん、奥野さん、奥村さん、名波さん、森上さん、サキ、タクミらと共にいざ花園へ。

あいにくの悪天候の中キックオフ。
両者譲らず試合が進んでいきました。

僕は解説者として同行したのですが、用なしでしたね。
だって周りのおじ様たちが勝手に解説してくれるんだもの。

試合が終盤に入り、選手たちがヒートアップしだすとそのおじ様たちもヒートアップ。

「同志社つぶしてるやんけー!!」
「レフリー!ラグビー知らんのかーー!!」

挙句の果てにはちょっとした乱闘になった時に
「お前が原因じゃ!レフリー!!」
とまで言う始末。

いいんです。これがラグビー流の応援なんですねぇ。

初めは戸惑っていたサキ・タクミ両名も
「インチキー!!」
とかどさくさに紛れて言ってるし・・。

いいんです。これがラグビー流の応援なんです。


試合自体は京産が1トライ差を守りきって勝利。
ゴールライン手前での攻防はとても激しく、熱くなりました。

勝利後にはおじ様たち同士で硬い握手を交わしてたりしました。
知らない人同士をもそんな関係にしてしまうってすごいですね。
選手たちも泣いてたし。

とまぁ、ラグビーちょっと見てみたいなぁって方は一回現地に行ってみてください。
おじ様の近くにいればコアな解説が楽しめます。


ナイスゲーム!!


この記事に対するコメント

ボクもラグビー見たけど、おじさんのやじはすごかった…グラウンドに響きわたってたわ~!!今度は1部の試合を見たいな~
【2006/11/20 23:34】 URL | たこやき #- [ 編集]


たこやきさんもおじさんのヤジ聞きましたかhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
一部だと熱狂的大学ラグビーファンが熱く汚く応援・解説してくれるのでそっちも楽しめますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/11/21 07:17】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/130-a9b648ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

