ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

太。 ひざ小僧
2週間ぶりに会ったチーフに
「また太ったんちゃうん?」
と言われてしまいました。

いやーどうなんだろ?
自分じゃわかんないスね。
でも言われるからにはそうなんだろう。


そんな私に見かねたアスレのお方がいい情報をくれました。
それは‥

「坂道早歩き」

です。
有酸素運動ですね。

まずランニングマシーンを時速6km・角度を6%に設定します。
そして、ひたすら大股で歩く。走りそうでも走っちゃダメ。我慢して歩く。

それすると股関節周りやお尻にも効いてくるそうです。
ジョグするよりも脚が疲れるみたいです。
お尻のシェイプアップにも繋がるとのこと‥。

女性の方は時速5km・角度5%を目安でやってみてください。


今度、実際にやってみて感想を書いてみます。


ではでは。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/123-084e4263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

