ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

マンガでお勉強。 ひざ小僧
第2回は「はじめの一歩」でお勉強しましょう。
今日はズバリ・・

ガゼルパンチ

まずカモシカのような筋肉付けるためにスクワットを毎日200回します。
しかも、両腕を天に突き上げて、伸び上がった時にジャンプするくらい勢いよく。

さらに、柔らかさを手に入れるためにこれをプールの中で行います。

青木「水ん中じゃ体が浮くから楽だろ?」

木村「でもよ浮力でヒザに負担がかからねぇし、運動選手のリハビリにも水泳はいいんだぜ」


200回を終えてヘロヘロになった青木・木村を見て一言。

鷹村「甘く見やがって。水ん中ってのは抵抗があるから絶えず筋肉を使うんだぞ。倍の運動量になるんだよ」


カモシカのような脚を手に入れところで最後の仕上げです。

~ガゼルパンチのフォーム~
①飛び込むようにダッキングしながら踏み込む
②構えはフックで、それを下からガチーンと突き上げる

あーもうこれでみなさん世界チャンピオンだね。


*水中スクワットを一度試してみましたが、とても恥ずかしくて2回でやめました。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/121-8b4cd70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

