ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

マンガでお勉強。 ひざ小僧
さぁやってきました。
「マンガでお勉強」のコーナーです。

このコーナーはその名の通り「マンガを通してトレーニング関係のことを楽しく知っていこう」というものです。

ただし、情報元はマンガですので全てが正解というわけではないと思います。
大人の目というフィルターを通して見てください。


~超回復~ 

・大まかなストーリー

毒に冒されて痩せこけた範馬刃牙は中国で行われる武術大会に出場するため自らの体を酷使する。
そして対戦相手の毒手によって再び毒をもらってしまうのだが、なんとそのおかげで毒が裏返り毒の影響はなくなったのだった。


『毒が裏返り快復したとはいえ君はまだまだ完全じゃない。
本来はタンパク質やデンプンが望ましいが時間がない。

14㎏の砂糖水・・。
猛毒に冒され極限まで衰弱しきった少年の肉体。
そこへ闘争によるさらなる負担が加わり、人体最後のエネルギー貯蔵庫である肝臓のグリコーゲンすらも底をついた・・・。

闘争に加え酷使に次ぐ酷使・・・。
もはや破壊され尽くした少年の筋肉細胞達・・・。
細胞達は・・・
復讐を誓っていた

次なる酷使に対する復讐・・・・
今後もし・・・
同じ事態が起こったなら
必ず・・・・
必ず独力で乗り越えてみせる!!!

人ならぬ神の創造り給うた肉体・・
神の誓いし復讐にミスはあり得ない!!

今 少年の肉体に空前の
超回復が起ころうとしていた!!!


こうしてバキは以前よりも強くなって復活したのでした。
さすがの烈海王も
「範馬刃牙復活ッッ!!範馬刃牙復活ッッ!!」
と興奮しっ放しでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/114-30f4743d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

