ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
スポンサーサイト

憧れ。 ひざ小僧
今月号のラグマガに母校の先輩たちが結構載ってて、ふとあの頃を懐かしんでいました。

高校の時 足が遅いからという理由でウィングからセンターへコンバートされた僕。
そんな僕にセンターの醍醐味を教えてくれた人。

平瀬健志さん。

アタック時にはSOからパスをもらう前にカットイン・アウトを使い、相手タックラーとのすれ違いざまに「スパーッン!」とスピードでディフェンスラインを抜き去る。
一方、ディフェンス時にはこれでもかと言わんばかりの激しく突き刺さるタックル。

そんなプレーに憧れて色々教わった。
あんなプレーをしたくて真似していた。

そういう時を経て今の僕がある。
競技は変わってしまったけれど僕は今でもそんなプレーを目指し続けています。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

平瀬君.....高校の時ヒラッチは、我が家にてご飯2合と焼肉を豪快に食べ、気付くと爆睡してました。さすが、大物...大体大に行っても輝いてますね!きっと国立で、関東を倒してくれるでしょう。
【2006/10/26 16:22】 URL | 枚方の母 #- [ 編集]


スイマセン・・・
ウチの母が勝手に・・・v-16
【2006/10/26 20:45】 URL | しほ #- [ 編集]


枚方の母さん
その食いっぷりは豪快そのものですねぇ。しかもそのあと爆睡って‥。笑゛
京産にも頑張ってもらいたいですが今年は大体大の大暴れを期待してます。

しほさん
ひょっとしたらと思ってたんですよ~。
やっぱりか~。笑゛
【2006/10/27 06:00】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/110-2f619f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

