ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栄養戦略2。  ひざ小僧
今日はさっきの記事で終わろうと思ったんですけど
明日になって「試合当日の事書いてくれや~」って
言われるだろうなぁと思ったのでもうちょいがんばります。

「試合当日の食事」について
試合をする時にベストの状態は、食べ物が消化し終わってる状態。
つまり、胃の中に食べ物が入ってない状態です。
個人差はあると思いますが、
普通の食事は消化するのに3~4時間かかると言われています。
なのでF.Oの3~4時間前までに「栄養フルコース型」の食事をしておきましょう。

食事のあと時間があく、もしくは試合の1~2時間前に何かを食べる
という場合は何を食べるのか?
このタイミングでは普通の食事では消化しきれないので
おにぎり,サンドイッチ,うどんなどの軽食をとりましょう!
炭水化物が多い物がおすすめです。

試合の1時間くらい前に何か食べたい場合は
炭水化物の多く入ったゼリードリンク,スポーツ飲料などを摂りましょう

クウォーター間やハーフタイム時には
炭水化物が主体のスポーツ飲料がおすすめです。
後半のエネルギーや集中力を保つためです。


ふぅ~・・。もう疲れました。。
試合に出る人は栄養摂ってがんばってくださ~い!

てか試合って見てるだけでもかなり疲れるのはなんでだろうな??
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/11-47b474a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。