ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

バガボンド。 ひざ小僧
おもしろいですよね。
バガボンド。

最新巻は小次郎と再び出会い過去の自分が持っていた「理」を思い出すっていう話。

どうやら刀は考えて振るもんではないらしい。
自然と一体になり脱力をする。
すると刀が自ら動いてくれる。
どう降るか どう斬るかなんて刀が教えてくれる。
みたいな。


これラクロスに使えへんか。

グランドと一体になり脱力。
するとクロスが勝手に動く。
気付けば相手のクロスが宙に舞う。
みたいな。


‥無いか。


いや、案外トップクラスの人ってそんなもんかもしれないな。


この記事に対するコメント

バカボンドおもろいなぁ!!
ありゃ深い。



あんたは山だ。。
【2006/10/24 01:04】 URL | 腿小僧 #- [ 編集]


腿小僧さん

‥今夜がやまだ。
【2006/10/24 09:42】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


バガボンド最高でした☆
実は僕も読んだ後「理」はラクロスに使えないだろうかと考えてました笑
【2006/10/25 00:01】 URL | のざ小僧 #- [ 編集]


のざ小僧
おぉ君も「理」を使おうとしたかい。
なんしかリラックスしてプレーすることはなかなか重要だと思うよ。
【2006/10/25 08:11】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/106-31ebd764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

