ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
スポンサーサイト

そこじゃないって。 ひざ小僧
僕ってね~笑いのツボがちょっとずれてるんですよね。
ここ笑ったらあかんやろって思うと余計おかしくなるんですよね~。

高校の時の練習中の話なんですけどね。
ボールもらう時に名前呼びますよね。
そしたら、たまたま
「えーすけー!!」
「よーすけー!!」
ってこの二人が連続して並んでたからもう大変ですよ。
もう息つく暇がないくらいパスを回す練習だったから連続で
「えーすけー!!」
「よーすけー!!」
がこだましてくる。

しかも「よーすけー!!」って呼ばれてるやつ普段は
「林」って呼ばれてるんですよ。
誰も「よーすけ」とか言わない。
明らかに「えーすけ」の後やからワザと「よーすけ」って呼んでる。

もうこの時点で僕は軽く笑っちまってるのに
「よーすけー!!」って呼んでる奴の
確信犯的な顔を見たらもう止まらないよ。

確か花園が近づいて来た頃の練習だったかな。
先輩たちは結構ピリピリしてただろうに。
今だから言えたこと。


さっきリハビリに行ったときもね。
隣のベッドにいた小学生くらいの男の子が
「どうしたら痛い?」
と聞かれて
「~したときにここが・・ティンッ!ってなる」

ティンッ!ってなんやねん。
どんな痛みやねんって笑いそうになりましたよ。

そしたらその先生も
「こうしたらティンッ!ってなるか?これはティンッ!ってなる?今ティンッ!ってなった?」
って何回ティンティン言うねん!!
ていう位ティンッ!を連発するから
僕はうつ伏せでマッサージされながら背中がピクピクなっちゃったよ。

その先生の顔を見ることはできなかったけど
きっとあの頃のあいつのように確信犯な笑みをこぼしていたんだろう。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

やばい・・・1人でわろてしもた・・・
そういうのシホも笑ってしまうわv-222
【2006/10/12 21:33】 URL | しほ #- [ 編集]


つぼにはまった……。笑一人で笑ってしまった!!恥ずかしい……。この子供やりてやな↑↑
【2006/10/12 21:51】 URL | 広背筋(筋トレ直後) #- [ 編集]


しほさん
広背筋さん(筋トレ直後)

あなた方も笑っちゃいました??

お二人が笑ってる姿を想像して笑っちゃいましたよ。

確信犯的な顔で。
しめしめhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">笑゛
【2006/10/13 06:06】 URL | ひざ小僧 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kinhidai.blog72.fc2.com/tb.php/104-d681de3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

