ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

お初
昨日は初めて吉本のライブを見た。

守口にNON STYLE、中山こうた、アジアン、千鳥、プラン9が来るというので母親が1ヶ月くらい前からチケットを取っていたのだ。


いやー楽しかった。
TVと違って生やと観客いじりみたいなんがあるから変に緊張しますね。

僕的には中山こうたの「怒られた小学生」のモノマネが結構好きでした。
あっーーー!!
いい子ちゃんで通ってた僕なんですが、とうとう正義の使者に捕まってしまいました。

交差点の一旦停止のラインを無視して突っ込んだら‥

ウゥーーー!!


と、けたたましいサイレンが。
ミラーで確認すると白の車体に赤のランプが映える。

その瞬間、ミスったぁ!とばかりに天を仰ぎ苦笑いしました。

素直に左に寄せて、白バイ隊員の指示に従い手続きを進めていく。

でも僕全く集中出来てませんでした。
なんたって憧れの白バイがこんなに近くにあるんですもの。

間近で見るとスゲー‥。
メーターや色んなスイッチが装備されててかっこいい。
この真っ白がまたかっこいいねんなー。
でかいし。
ますます白バイに乗りたくなったぜ。


違反車両を見つけるなり一瞬の加速で追い付き、停車を促す。
ほっほぉー。こうするのかぁ。

今回の違反金6000円はただの違反金じゃない。
そう、将来のための授業料だったんだ。
ちょっと割高な授業料なんだよな。そうだよ。罰金なんかじゃないよな。うん。そうだな。




‥そう思わしてくれ。
へいへ~い!
ボブーー!
根性見せろよ!!
何のために帰って来たんだよ!それじゃ今までと何も変わらんだろうが!!!

K-1サイドも何のために復帰させたのかわからない。
レミーの代役でなのか、話題作りなのか、契約違反をしたサップをみせしめにしたかったのか‥。

どの理由にせよあんな試合じゃ話にならんですよね。プロとして。



きっとジョン・マクレーンの方がいい試合するわ。

皆ついてきてます?
あのダイハードの主人公ですよ。

どんな警官や!
「死ねえぇーーー!」
って何回叫ぶねんっ!!
根性の塊やね。

古い映画やのに何回見てもおもしろいですねぇ。
ちょっと憧れますね。

いや、でも僕はあんなクリスマスは送りたくないですよ。
京阪の会
やっぱり社会人は違うな。
すごいや。


今日を表すのはこの一言に尽きますですハイ。

御三人方どうもご馳走様です。
み、みず‥
プールに置いてあるウォータークーラーが壊れた。。

これじゃあ会員さんがノド渇いても水飲めないよ。
運動中にはしっかり水分補給してもらわないと‥




なんて出来る人ぶってみてね。
俺が水飲めねぇじゃねぇかよ!
どんだけあの空間で汗かいてると思ってんだよ!!
こちとらノドからからなんだよ!!

家帰ってからがぶ飲みしちゃったよ。


早く修理してね業者さん。
僕のために。
鳴咽
今日は洛西で練習って事で家からバイクに乗って学校へ向かってたのです。

家から10分くらい走った頃ですかね。
走行してる車の左側をヒャッホーーイ!!と攻めてたわけです。

もう予想はつくと思うのですが、その通り。
僕、左折車に巻き込まれかけました。

トラックがね、ウインカーを出した途端に左折しだしましたね。
もち急ブレーキだよ。

なんとか事故を避けることができました。
けど、朝一にいきなり死ぬかと思ったんで、しばらくは鳴咽が‥。
かなりびっくりしたんだろうね。


トラックが工場に入ると全く考えてなかった僕も僕ですが、運転する人はウインカーを早めに点灯させましょうよ。

まぁ走行中の車を左側から追い越すのも結構危ないから気をつけよ。

ホンマに事故らんでよかった。
にゃろー
そろそろ夏ですね。
夏と言えば海・プール。
当然、それに向けてサマーボディー計画を企む人たちがスポーツクラブへ駆け込んできます。

固い決意を胸に秘めた人たちはいいんですよ。
その意思に比例して相応のマナーを守って運動してくれるから。

ちょっとやっかいなのが、「もうすぐ夏だしー」的なノリで来る人。
そういう人は大体友達と来ます。
友達と来るのはまだいいほうですね。



おい、おまいら
カップルで来るんじゃねぇ。

いや別にちゃんとマナー守ってくれるならいいよ。
でもね、イチャイチャされるとこっちも困るよね。

最近結構目立ちますね。カップルが。
二人して楽しみながら頑張ってるんですね。
それじゃあ、しょうがないか。


じゃ、甘めに見よう。

カップルOK
バカップル断固阻止!
で、結局
実はね。
水着とゴーグル買っちゃったんですよ。

水着は普通のやつだけど、ゴーグルはうまい人達が付けてるやつをね。

そのゴーグルってね、普通のやつとは一味違うんですよ。
普通のやつはゴーグルの周りにゴムが付いてるでしょ。
でも僕が買ったやつは周りにゴムが付いてない。プラスチックが裸のままなんですよね。

なのに、ちゃんとフィットするんだ。なんかすごいよな。


で、早く使いたかった僕は今日練習後にいそいそとバイト先へ。


おぉーいいぞ。
曇らないし、なにより見た目が上手そうだ。

そんな感じで調子に乗った僕はいつもより長く泳いだ。

ついでにクイックターンの練習も始めた。

道具を変えるだけでこんなにやる気になれる僕はまだまだ子供だな。



オチ無し。
カロリーメイト
カロリーメイトのCMに瑛太と一緒に出てるあの坊主のやつ何だ!?

黄色のトラックスーツに身を包み、腹を減らした瑛太にカロリーメイトを見せ付けるあの坊主。

気になるなー。

最近よく見かけますよね。
何て名前なんだろ?

癒しじゃないけど何か落ち着くんですよね。安心感がある。
あの坊主。

何者だよ。
金欠
入院していた時のツケが回ってきました。
moneyが厳しい状況になってます。

だって4月分の給料0円なんだもの。

でも欲しいものはあるんですよねー。

〈要るもの〉
・水着
古くなって水に濡れると肌に張り付いて超セクシーだから
・バイクのオイル交換
やっぱせんとね

〈できれば欲しい〉
・ゴーグル
すぐ曇るから上手い人達が使ってるいいやつが欲しい
・バイクの大型免許
でかいバイクに乗りたい
・バイクのメット
なんか恥ずかしくなってきたから新しいのを

〈欲しいけど‥!〉
・ホーネット600
・VFR
やっぱ速いんやろなー。これで遠くに行きたい


最後の2つは宝くじが当たらない限り無理だから諦めるとして、他の物は金出せるっちゃ出せるねん。
ただ、それしたら‥って感じ。


そろそろ僕のケチっぷりを発揮していくしかないな。
そうじゃないと5月分の給料貰うまでもたないよ。
マスターズ
昨日は試合が終わった後、マイブームである水泳をしに行きました。

泳ぎ出した頃は50m泳ぐのがしんどかったのですが、最近では50mはちょろいぜって感じになりました。
やっとスイマーになれそうです。

で、昨日はいつも喋っている会員さんと一緒になったので、その方について泳いでました。

クイックターンを教えてもらって練習中です。
夏には大会があるので日程が合えば出るかもしれないです。
ネタかって‥。


その後バイトの皆で花火して遊びました。
久し振りに花火なんてしたからテンション上がっちゃいましたよ。
サプライズ
今日は高校の友達の見舞いに宝塚まで行ってきました。

もちろんサプライズで向かったわけです。
発案者は以前違う奴の見舞いにも一緒に行った彼です。

そりゃもぉ車内で
「あいつ泣くかもなー」
「やっぱ見舞いはサプライズに限るなー」
みたいな感じで大盛上がりですよ。

いざ病院着いて看守さんに病室を聞くと「4Fにいるみたいですね~」とおっしゃるので行ってみたんですね。

病室探しても見当たらないんですよ。
おかしい。こんなはずじゃない。

看護婦さんが「どうしました?」と聞いて来たので事情を話してみると
「‥今日の午前中退院しましたよ」


‥サプライズ(´Д`)
完全に宝塚で宙ぶらりん。
ノリで神戸まで行くか!
ってなったけど道よくわからんし、腹減ったしで結局箕面のケンタッキーの食べ放題へ。

これがジャンキーでねぇ。なんしか苦しくなってくるんですよ。



僕たちは2度とこんな所来るか。と固く約束して帰路についたとさ。
やばいんじゃないの?
バイト先のノートにはその日の連絡ごとやイベントの状況が書いてあるんです。

で、最近増えだしたのが「~~故障中」
施設自体の不具合が目立つようになってきてるんですよね。

特に水漏れは近頃多いですね。
2F・3Fにプールがあるからなんですかね?

昨日も「体操場水漏れアリ」って書かれてたから「あぁまた漏れてんだな」と。

で、掃除の時に見てみたら天井に大穴が!

水漏れっていうレベルじゃねぇぞ!!

僕がすっぽり入れるくらいの穴が開いてるんですよ。しかも、なんか溶剤みたいなのも水と一緒に落ちてきてて汚い‥。

この先どうなってしまうんだろ。
iTunes
パソコンが調子悪かったんで修理に行ってたんですね。

でね、まぁ、なんだ、初期状態にリセットみたいな状態で帰ってきたんだ。

やっぱね、iTunesそのものが居なくなってたんだよ。
「あれー!?」
みたいな感じだったよ。
だって今まで積み重ねてきたものがすっぽり抜け落ちてるんだもの。

いや、でもいいんだ。
これきっかけで一新するんだ。
まったりしたiPodから刺激的なiPodへ。


それにしても守口のTSUTAYAの店員はふてくさいな。



