ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

2日目終了!
いやはや今日は再確認しましたよ。

手術なんてロクなもんじゃねぇ。

一番辛いのはね、術後麻酔が覚め出した時ですね。
体中が痺れてる感じで、激しく酔ってる。
んでむっちゃ痛い。
周りを気にせず唸りまくりました。

看護婦さんが
「痛み止めの注射打ちます?」
って聞くから
「ハイ」
って即答。

「酔い覚ましの注射うち‥」
「ハイ!」
って即答。

この注射なんて筋肉注射なのに全く痛み感じないですもん。

まぁ注射打っちまえば後はまだ楽になったんですけどね。


あ、「水曜どうでしょうClassic」始まったから解散!

そして消灯。
結果報告
20070331140705
手術が終わりました。

時間は1時間半くらいですかね。

今は麻酔も完全に覚めて、激しい車酔いみたいな感覚も消えました。

痛みは痛み止めの注射のおかげなのか、我慢できる程度のものです。

前回の手術で靭帯を固定するために使っていたボルトを記念にもらいましたとさ。
なんか椅子とか作れそうなくらいのブツやねんけど‥。
これが体の中に入ってたんだなぁ。
行ってきます
おはようございます。

僕は今 手術にむけて点滴をうち始めました。
なんとも言えないこの緊張感と多少のビビりと若干の後悔。
点滴を引っこ抜いて脱走することも可能でしょう。
けど、それはもっと後になって後悔しそうなのでやめときます。

あと1時間もしたら手術開始です。

みなさんまた会いましょう。
でわ。
初日終了!
はいどうも~。
今日は術前の検査を無事終えて、後は寝るだけでございます。

やはり2度目の手術ともなりますとね、病院スタッフから「おかえり」ってな感じで苦笑いで迎えられるんですね。

普通なら細々説明されると思うんですけど「前やったから知ってるね」みたいな。このセリフを何度聞いたか。

ついつい僕も「あれ?テレビとか変わってません?」って大部屋がバージョンアップされてるのを突っ込んでしまいましたよ。


明日は朝8時からいよいよ手術です。(早っ)
今回は膝蓋腱?(しつがいけん)という膝の皿の下の腱を付け根の骨ごと移植するみたいです。
めちゃ痛いんじゃねーの?

とにかく20時から絶飲食が続いているので早く寝たいと思います。

じゃ消灯です。
そして解散。
呼吸器検査
はい集合ー!はい集合!!

たった今 呼吸器検査を終わらせてきました。
これ、「きききりん」みたいな看護婦さんが担当してるんですよ。
んでその「きききりん」の「吸ってー吐いてー」に合わせて息を吸ったり吐いたりするんですけどね。

そりゃ笑っちまうでしょ。
ただでさえ「きききりん」と二人きりで。
ましてや片割れはラップの芯くらいの筒をくわえて「フッー、フッー」って真面目にやってる。
客観的にイメージしちゃうと、もうダメだ。
検査中に吹いちゃった。

「ぷふっ」

「なんか笑ってしまうんスよ」
「検査やから はい真剣に‥‥吸ってぇ~吐いてぇ」

もう勘弁してくれー!
笑いたいけど笑えないっていうこの状況‥大好き。

また「きききりん」がテンポを変えながら言ってくるんだもの。
マジで笑えた。

‥‥
そんなこんなで無事に検査を終えたとさ。
めでたしめでたし。


とりあえず一旦解散だ!
また来なさいよ!!
新装開店!
みなさんお気づきになりましたか?
そうなんです。生まれ変わりました!

前々から少し気になってたんですよ。

「トレ班野郎物語」

‥‥僕しか書いてないじゃないか!(開始当初はみんなたまに書いてた)

いつの頃からかな?このblogを独占しだしたの。
去年入院した頃からか~。
で、また今日から入院と‥。

まぁ今はそれはいいんですよ。
この「ひざ小僧のちょいと雑談」を始めるきっかけってのが色んな方から
「お前しか書いてないやん」「タイトル変えぇや」
というお声を頂戴いたしまして
「じゃ、やるか」
と安易な気持ちでやってみました。

しばらくは入院日記になると思いますがお付き合い願います。

では一旦解散!
素晴らしい。
今まであいつのことなんて何にも知らなかった。
知ろうともしなかった。

でも昨日気付かされた。
おまえ最高!

ショップ99

バッタモンが店内を占拠してるのかと思ってたんですがね、そうじゃないんだこれが。
中には「スポーツドリンク」とかいう感じのもあるけど‥。
まま、それくらいはご愛嬌で。

普通に買おうとしたら「130円か‥我慢しよっかなー」なんて品もここなら気軽に買えちゃう。
‥素晴らしい。


この安さ。どこか怪しさを感じさせる。
でも、まぁこれからは活用していきたい所存であります。
ご用心ご用心。 ひざ小僧
こないだの土曜に40度の熱を出してしまい、それ以降お腹のピーピーがとまりません。

今日はそのピーピーさんも治まってきたので、練習に行きました。
よくよく話を聞いてみると腹痛に悩まされた奴が多数いるではないか。
今年の風邪は腹に来るのか?
とにかく腹風邪はしんどいから(トイレから離れられない)もう2度となりたくない。

んで、ピーピーさんは栄養をきちっり摂れないよね。
僕なんか体重3kg落ちたYO
初めは「おかゆ」ばっか食べてたけど速攻で飽きた。
次は「うどん」ですよ。これがなかなかいい具合。味があるしね。

いつかバイクで四国88ヶ所巡り&四国うどん屋巡りしてみたいもんだ。

届。 ひざ小僧
先日言ってたチャリの盗難届けを駅前の交番に出しに行きました。

対応してくれたのが働きだして1年ちょっとだという婦警の方でした。

書類作りながら少しばかり雑談。

何になりたいの?
と聞かれたから
警察になりたいんです。
って答えた。

んで警察学校での話や最近の採用の話をした。

その人いわく、勉強せんでも受かる。‥らしい。
男は特に採用人数増えてるし。‥らしい。
私一回落ちたけどなっ。
‥落ちたんかい。

やっぱりちゃんと勉強はせなあかんな~。

届出の作成は喋りつ喋りつしたから1時間ちょいやったかな~。
でも現場での生の声が聞けたし、仕事の雰囲気も感じれたからよかった。


無線も聞き取れるようになった。
あれ? ひざ小僧
昨日バイトが終わって、さぁ帰ろうと思ったとき、あるべき物があるべき場所から消え去ってました。

チャリがない。

鍵かけてたのに‥。
弟のチャリなのに。
しかも買ったばかり‥。

とりあえず保険に入ってたみたいなんで練習後に手続きでもしに行くか。

こういうのって忘れた頃に「放置自転車管理センター」みたいな所からハガキ届くねんな~。

嗚呼だるしむ。
あの頃は仲がよかった会。 ひざ小僧
え~追いコンの次の日に連チャンで行われた「仰星中学ラグビー部飲み会」(あの頃は仲がよかった飲み会)
これは、あの頃は仲がよかったものの、何のいつの間にか気まずくなってしまった仲を修復してしまおう。という会です。

実は私も、この会のおかげである人との仲を修復していただいた一人なんです。

今回のターゲットはKGでラグビーを続けている肉弾魔人。

集合した時には若干の気まずさが出てるのですが、酒が進めば関係なし!
いつの間にか、あの頃のように戻っている。

そして、この会で人間関係を修復した人間が言う一言。
「ホンマ無駄な三年間を過ごしてしまったな~」
お前とちゃんと仲直りして高校生活を過ごしてれば、もっといい三年間になっただろう。との思いがついつい口に出るのです。

この会のときは、一軒じゃ語りつくせないとばかりに必ず次の店へ向かいます。
そして「和民」で
「とりあえず水10杯。付き出しはいりません。」
と、横暴な注文をしてひたすら喋る。

そして出た結論は
「全て思春期のせい」

思春期のあの頃、ちょっと強がる部分あるやん。ってことになった。
それがささいな喧嘩を引き伸ばさせていたんだね。
当時のエピソードを話すたびに「思春期やな~」「思春期やな~」って爆笑だった。

シーズンになると彼らの試合を観て、呑んで。
シーズンオフには一緒にenjoyラグビーがしたい。
お知らせ。 ひざ小僧
また手術することになりました。
今月の30日に入院し、31日に手術です。

2回目めちゃ恐いです。痛いのわかってるから。
ていうか次ヒザ痛めたら‥。っていう。

そんなことにならないように今回の手術を決めたんです。

色んな事言ってくる人がいる。
うるせー。黙っとけ。こんちくしょー。
って顔に出てる。ってばれちゃった。

やるためにやるんだ。

こんな事で終わりたくないんです。
そうだね。 ひざ小僧
ちょっとサボり癖がでてしまい申し訳ありません。
久しぶりの更新です。
ま、久しぶりなんでホンマにどうでもいい話をします。

昨日ね、バイト先の先輩から前々から聞いていたアメリカ産のプロテインをちょろっと飲ましてもらったんですよ。

まぁ、そのプロテインってのが日本じゃ考えられないくらい安いわけですよ。

何て言ったらいいかな。
ちょっとしたバケツくらいの大きさなんですけど、それで2000~3000円らしい。

さらにすごいことに!
このプロテインはみんなが嫌がるポイントを完全に排除してるんです!

「粉っぽい」「マズイ」

一切ありません!!

先輩が「ジュースみたい」って言うもんだから
「んな旨い訳無いじゃないっスか‥‥うんまっ!」(ベタに)

こ、これはまじでうめぇ。まるでバナナシェイクを飲んでるような‥。
しかも粉っぽい感じは全く感じなかった。


これははっきり言っておやつですよ。
プロテインの新時代到来って感じ。

プロテイン飲みたいけど金かかるよーってぼやいてる人 試してみてはどうでしょう。





噂では毛が濃くなるらしい。
噂ですが‥。



