ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

外人さんいらっしゃい。 ひざ小僧
昨日バイト先で始めて外人さんに遭遇しました。

どうやらアスレにはちょくちょく来ているそうなんですが、プールには始めて来た感じ。

girlfriendらしき人物と一緒に来てて(彼女は日本人)二人で楽しそうにswimmingしだしたんですけどね。外人さんがcapをかぶってないんですよー。
これはguardとしては見逃せない事態。
私の英語力で「キャップかぶってもらえますか?」は難し過ぎるので、girlfriendさんに通訳を頼みました。

外人さんはpoolの反対側にいたのでどうすんのかなーって見てたら‥
「Hey!~~~~cap~~~~」ってバリEnglish。

‥すげー。英語ペラペラ。


その後も二人はswimmingし続けてたんですが、poolが閉まる時間知らなかったんでしょうね。timeoverしても居たんで、そのことを伝えに行ったんですね。girlfriendに。
そしたら外人さんが
「OK.~~~~」ってtensionやや下がりだったので、勇気を出して「ソーリー」と言ってみたら振り向いてニッコリしてくれました。
‥ええ人や。

んでrentalしてたcapを返す時に「アリガト」って。
その時にソッコーで「サンキュー」とか「ユアウェルカム」とか返してたら粋やったかなーと今になって思います。


英語話せたらかっこええなーと思いました。

I can't speak English.
ヒマ~。 ひざ小僧
9時にMRIを受け取りに関目へ。
10時半には南茨木に到着。

未だに診察は始まらない。噂には聞いていたが遅すぎる。
助けてー。
試合見学。 ひざ小僧
そうそう今日は日本選手権準決勝でした。
それはそれで見たほうがよかったんだが、もっと大事な試合がありました。

以前オフ中にお世話になったクラブチームの練習試合があったんです。
しかも高校の同級生が助っ人として3人も入ってるんです。
ホンマにそこでラグビーしてる奴合わせたら4人が出場したんか。
そりゃ行くしかないでしょ。

もうね。みんなタックル刺さる、刺さる。
特に、神奈川のクラブチームで謎にキャプテンのO山君がひたむきにタックルを繰り返していたのが印象的でした。ペナルティの速攻で大ノッコンしてましたけど・・。

僕なんてのはね。タイムキーパー任されてたんですけど、仕事してません!
前半なんて「あと何分!?」って聞かれて「もう終わります!」ですもん。
後半は交代でアウトしてたO村君に言ってもらう始末。
試合後にチームの人に「せめて20分間隔で言ってや!」と言われる始末。
そりゃそうだな。
いや、予想外の人の多さにどんなノリで言えばいいか戸惑って言えんかったですよ。

この会場には予想外の人物もいて驚きました。誰とは言わんですけど・・。ま、その場には完全なじんでました。


そんなこんなで試合を終え、5人で「すすめヴァイキング」という遊園地に行ってきました。ホンマは飯屋ですが、、ソフトクリームとかも自分で作れたりしてはしゃぎ放題です。少年野球の子と肉の取り合いとかも楽しめます。

あとは、一人暮らしを始めたO村君のためにイオンをぶらぶらしてりして解散となりました。

気分的にリフレッシュできてよかったです。
来年は僕も試合に出て相手ラインを切り裂きたいと思います。
報告。 ひざ小僧
今朝MRIを撮った結果、切れてました。
前十字靭帯。

どっちの?

右足の。

それって・・?

そう手術した方。


誰がこんなこと想像しただろう。
まさか同じ所が切れるだなんて。

そりゃいつか切れるかもしれんとは思っていたよ。
だって自分の脚から取った腱をつないだだけやから。超合金埋め込んでるわけじゃねぇもん。

早すぎないかい?
復帰初日やって。もうちょい待ってくれよ。


前十字切っても復活するアスリートって結構いるよね。
再建した前十字をまた切ってから復活した奴って何人いるんだろう?

ここから昇っていけたら最高に楽しいやろな。
めちゃくちゃ厳しい道のりやろうけども。


ここから1ヶ月は「手術」をするのか「ガチガチのテーピング」でやれるのかを見極める時間になりそうです。
またリハビリに通いながらの生活です。
みなさんにまた迷惑かけます。


まだまだ俺は「ひざ小僧」
はい、チョコください。

晴れのち曇り。 ひざ小僧
復活!と思いきやです。
やってしまった。

病院行きます。
もいっちょ。 ひざ小僧
そろそろオフ明けるってことで行ってきました。
クラブチームの練習に。
おきまりラグビーの方ですがね。

今日はタッチフットもそこそこに色んなメニューをしました。

そん中でも「3対2」は久々にやって戸惑いましたが、頭を使ってプレーするのが楽しかったです。

アタックが3枚でディフェンスが2枚なんで簡単に抜けそうなんですが、なんせスペースが狭い中でやるんで綺麗に抜き切るのはなかなか難しいんですよね。

ディフェンスの形を見て瞬時に判断しないとスパーンッと抜けないんですよ。
仰星で言う「ズギャナ」ですね「ズギャナ」。
今も言ってんのか知らないスけどね。


今回は右膝を気にしながらプレーするってことはあまりなかったんでもう大丈夫かな‥と。

ただ久しぶりに私の体見た奴に「なんか、がっかりやわ」って言われたのが悔しいです。笑゛
あぁ、あの頃に戻りたい。

KIDの肘の映像が自分の事のようで見てられません。
ひらぱー。 ひざ小僧
もうあまりにも暇だったんで一人でひらぱーに行ってきましたよ。

やっぱり駅からひらぱーに向かう道を一人で歩くってのは「淋しい奴」だなーって思われてるんでしょうね。
ま、実際そうなんですがね。

って別に遊びに来たわけじゃないんですよ。
例のカウントダウンの時の給料を受取に行ってたわけですよ。

でね。そこの経理担当の奴が「ふてこい」んだ!

とりあえず口の中のガム出しましょか。
「ハンコいいスか?」って軽~い感じで持っていくな。なんやアレか!?俺とアンタは十年来の付き合いか?
「ほぃ」って給料渡すな。「ご苦労さん」ってねぎらいの言葉もないんか!

と思いながらも私は「ありがとうごぜぇました」という感じで給料を受け取ったわけですが‥。

まがりなりにもひらぱーの看板背負って仕事してるんやから、いくら裏方と言えどももう少しマシな対応の仕方あるでっしゃろ。
と思う一件でした。
楽苦美。 ひざ小僧
やったりましたよ。
タッチフット。

クラブチームでじゃないですよ。
京産ラクロスで。

少人数だったので「7’sラグビー」みたいでハードでした。
みなさん「セブンス」って知ってます?さりげにこないだのアジア大会で優勝してるんですよ。

15人制と同じグランドで7人でラグビーするんですけど、、クソしんどい!7分ハーフやけどしんどい!!

そんなことはさておき。
タッチフ意外と楽しかったでしょ?
これからはこれもやっていきましょうよー。
今度はもう少し人数多目で茶屋でやりたいですね。

要請があれば駆けつけます。
連絡待ってます。



