ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

やるせなす。 ひざ小僧
もう見てるだけなんてのは飽きてるんですよ。
そんなくらいなら違うことしようと、バイト先へ。


たまにやってくる「モヤモヤ」感。
「モヤモヤ」というか「イライラ」します。

自分の思い描くように進んでくれたりはしないもんです。

何か、ぶつけれるモンがあればいいんですがねぇ。



らしくない話はここまで。
じゃ。
まだか・・。 ひざ小僧
さきほど検査をすべて終了させてきました。

MRI問題なし。

筋力測定・・
微妙。

正常な脚(左)に比べて怪我した方(右)が80%の筋力が無いとダメなんですが、、ギリギリでした。
83%とかそんなもんです。

次に、前ももと裏もものバランスが悪いみたいです。
前に比べて裏が弱い。
この部分は若干気になっていたんです。


この結果は僕にとって残念なものになってしまいました。
まだコンタクトは出来ません。


とりあえず、徐々に動きに慣れていけばいいと言われたので、そういう感じでOFF期間中はやっていきたいと思います。


ドラマ。 ひざ小僧
水曜のドラマがなかなか面白いと思ってるのは私だけでしょうか。

まずは21時から「相棒」でしょ。
全く正反対のタイプの2人の刑事が事件を解決していくって話なんです。
でもね、この事件が一癖あって最後まで楽しませてくれるんですよね。
で、水谷豊がいい味出してるんですよねー。

22時からは「ハケンの品格」ですね。
最初は見る気なかったんですが、私の母が見てるのをですね、ちらっと盗み見程度に見てみたら‥
これがなかなかおもしろい。
すご腕派遣の篠原涼子すごすぎです。
なんでも完璧に仕事をこなします。
クレーン操縦するわマグロ解体するわデパートの店長からはジャンヌダルクと崇められるわで。
しかも残業・休日出勤 一切しません。
一秒も。

「水曜どうでしょう」でおなじみの大泉洋と安田さんも出演してる点も見逃せないですね。

23時からは「水曜どうでしょう」見てます。
たまに「グータン」に流れたりしますが‥。


誰かこの流れの人いますかね。
おもしろいですよねぇ。

では解散!
ちょ。 ひざ小僧
咳とまらないんですけど。

5日くらい前からずっとなんですけど。

薬効いてないんですか?

というかテスト中とかに発作的に出るとツライ。

喋ってる時に流れを切ってしまう。


いやー。でもおかげで腹筋何もしてないのに筋肉痛ですよ。

風邪治ったら腹が割れてることでしょう。


板チョコみたいになるな。
なんだかんだ。 ひざ小僧
月9で東京タワーやってますね。

今日の昼は飯食いながら「なんでもこみちやねん」とか批判的な態度を取っていたのですが、今日見てみたら‥。

うかつにも目頭が熱くなってしまいましたよ‥。

入院中に読んでいた東京タワー。
山場はもちろん消灯後に読みました。

また読もうと思います。
もちろん寝る前に。

電車ん中とかじゃ読まないですよ。なんか真剣に読んでて、気付いたら「つつー」って涙こぼれてたら引かれるでしょ。

たまには泣いてもいいでしょ。


今回のテストでは泣かないように頑張ります。
きっつー。 ひざ小僧
今日はクラブチームの練習に参加させていただきました。
もちろん・・
ラグビーの方です。

練習はほぼタッチフットだけと友達から聞いていたので「復帰の調整にちょうどええやん」くらいの気持ちで参加したのですが・・。

私、なめてました。
クラブチームを。

「言ってもおっさんに交じってやるわけやし、走れるやろう」

そんなに世の中甘くないですね。

こいつらやりよる!!
私開始10分でバテました。。
て言うかタッチフやのに0チャン攻めまくり!まじ必死!!

何分くらい連続でやったんかなー?
多分45分くらいやって休憩して再開しよかってなった時、一人の方がこう言った。
「そろそろ本気でいこか」

・・どういう意味ですか?
ボールを持ち込んだ時にわかりました。

「ばちっ」っと肩に伝わる衝撃。
「あっ、、こいつらタッチじゃなくてホールドになりつつあるやん・・。」

ホールドとはタックルを上に入って掴むだけなんですが、ちょっと待て!もうタッチフちゃうやん!!

いや、ある程度タッチでいけるんですが、中にはガチでショート突っ込んでくる輩がいてびびりました。
頭下げて突っ込んでくるなや!タッチフやろ!?

そんなこんなでタッチフをやり続け、終わってみれば2時間半はしてたんじゃないでしょうか。

いやーきつかった。。
でも、なんだか私の原点にかえれた様な気がします。
また機会があればお邪魔させてもらいたいと思います。


まだまだ俺のズラシも捨てたモンじゃないぞ。

お下品な話。 ひざ小僧
昨日バイトで掃除する時なんですけどね。
プールに繋がる階段やシャワーホールを掃除してトイレへ向かったわけです。

‥な~んかニオウなぁ‥‥。
ニオイのする場所は男子トイレ。
こういう時のニオイの原因ってアレしかないんですよね。ほんとジュニアは困ったちゃんが多いぜ。

恐る恐る現場の扉を開け中を覗いてみる‥。




「‥そっちかぁ~」
これが現場を目の前にした私の率直な感想です。

和式って座ったら前にもっこりした部分がありますよね?
そっち!
まさかのそっち!

なんてアブノーマル。
なんて自由で大胆な発想なんだ。


厳密に言うとブツがモリっとなっていたわけではないんですが、なんしか付いてるんは付いてるんですよね。

どうしてこんな事になったのか真相は掴めません‥。


いくつになっても子どものような自由で大胆な発想をし続けていきたいもんです。

綺麗に終わります。
ボード。 ひざ小僧
赤倉で滑りまくってきました。
天候はあいにく晴れることは無かったのですが、クソ寒いわけでもなくて良かったです。

唯一の心配だった右膝も何事もなくてホンマに良かった。
こぶ斜面をすべる時はさすがにヒザ泣きそうでしたけど・・。

普通に滑るのはできるようになったから、次回はグーフィーとジャンプをマスターしたいですな。


スノボーって思いのほか脚にくるなぁ。
すねの横のスジが痛ぇ~。
帰ってきてから体重量ったら体脂肪だけ減ってるというミラクルが!
楽しんでやせれる。なんてすばらしいんだボードは。


行ってる途中に行われた「大学選手権決勝」をビデオで観ました。
~印象に残ったシーン~
・早稲田の菅野のトライ
  めっちゃきれいに抜くなぁ。 
・早稲田の東条が負傷でグランドから出た時
  「あいつが体張ったくれたんや!俺らもゴニョゴニョ・・」って審判のマイクに入っていた
・関東と早稲田のブレイクダウンでの攻防
  激しすぎ。味方ごと押し込む。
・早稲田の豊田のストンピング
  ペナルティーもらって相手がボール離さへんかったから。気持ちはわかるけどね。

いい試合でした!!
In夜行バス2。 ひざ小僧
え~ただ今どうやら「ナンジョウ」てかいうサービスエリアにいるみたいです。

窓の外はふつーに雨降ってます。

はい寝れません。。
In夜行バス。 ひざ小僧
え~ただ今 新潟に向かってひた走っております。

もう消灯になったのですが全く眠れません。。

久々に走って疲れてるはずなのに寝れない。
さっそく夜行バスの餌食になってしまいそうです。

がんばってこいつに勝ちます。
そして寝ます。

朝になっても更新されてなかったら「あ、ひざ小僧ちゃんと寝れたんだ」と安心してください。
プチ復帰。 ひざ小僧
いゃー今日久しぶりにみなさんと自主練をしました。
軽くサッカーやらラクロスやらしてみたんですが‥
イケるっぽい!

まだちゃんと許可が出たわけではないんで軽~くしただけなんですけどね。


しかしこれはまだ慣らし運転みたいなもん。
これからもっと本格的に動いてきます。
さ、ボードに行こう。

ではでは。
ぜんざい。 ひざ小僧
私 甘いものがどちらかと言うと苦手な方でして「ぜんざい」なる物を食べたことがありませんでした。
しかし、昨日のバイト先では鏡開きということでぜんざいが振る舞われたわけです。

お誘いを無下に断るわけにもいかず、とりあえず一杯だけ食べてみることに‥。

あまーーーい!

予想を裏切らない甘さ。
でも他の人が「甘すぎなくてちょうどいい」って言うもんだから、私も「確かに。うまいっすね」みたいな。

食ったことねぇじゃん。

そんなこと言ったもんだから二杯目突入。

汁も飲み干し完食。

口の中が甘ったるい。
み、水をくれー。
仕事中にウォータークーラーがぶ飲みしますよそりゃあ。


ぜんざいパワーすごいな。

あのおしるこ給食の大おかずみたいな鍋で作ってたから、、次回も残ってるのか‥?
成人式。 ひざ小僧
昨日は成人式だったのでスーツをビシッと着て会場に行きました。
僕は「講演聞かんくてもいいや」って感じだったので、1時間遅れで行ったら振袖やら袴やらスーツの人たちで埋め尽くされてました。
・・なかにはやんちゃな輩もいましたが。

ほんまに久しぶりに会う友達と、どことなくぎこちないカラミをしながら過ごしたんですが・・。

なんしか「アウェー」
中学校から私立に通った私は、アウェーの洗礼をもろに喰らってしまいどことなくさみしかったです。
やっぱり良くカラムのは中学・高校の奴ですね。

そんなわけで、続いて仰星中学の飲み会に参加しました。
そこでみんなが口にする「アウェーの洗礼」
みんなここがホームだよ。

いやー楽しかった!
久しぶりに会う奴に、しょっちゅう会ってる奴もいたけど楽しかった。


その後、友達の家に泊まりに行き中学の頃の試合のビデオを見て思い出に浸ったりで、いよいよ寝るっていう時に地獄を見た・・。

極寒!!

合計3人いたのだが、2人で毛布一枚で寝てたら、体がブルブル震えだしてダウンを着て寝るという異例の事態。
朝起きたころには、手がカチカチになっているという異例の事態。


まぁいろんな話ができて楽しかったです。
マタアイマショウ。
祝!7年ぶりです。 ひざ小僧
やりましたーー!!
後輩たちが東福岡を倒して優勝しました!!

いやー実にハラハラさせられる試合展開で。
両チーム激しい攻防が続き、前半は0-0。

後半は風上だった仰星が流れに乗り、終わってみれば19-5という好勝負。

にしても、両チーム激しいタックルを何発も何発も見舞っていたなぁ。
特に仰星の2枚目のタックルはえげつないな~と思いました。
ああいう部分は見習わないとなぁ。


3年連続で日本一になったチームに仰星は僅差で敗れてたから、今回の優勝はものすごく嬉しいです。


とにかく優勝できてよかった!!
おめでとう!!!
ごぶさた。 ひざ小僧
年末年始。怒涛の日々が続いておりまして、ようやく更新する余裕がでてまいりました。
そういうわけでお久しぶりです。ひざ小僧です。

もうブログに書き出すとすんごい量になってしまうので要約しつついきたいと思います。
どこかで見たネタが入ってしまうかもしれませんが悪しからず。

・31日
19時から翌朝4時まで「ひらぱー」で年越しバイト。
レッドファルコンで働く働く。
深夜1時を過ぎると客層が「ファミリー→ヤンキー」へ。
PLAYBOYのスウェット上等。プーマジャージの上下夜露死苦。
花火は屋根とだだカブリで見えず。

・1日
初詣。大吉。
とりあえず親戚関係に顔をだす。
そして夜行バスに乗り東京へ。
バスでだくる。

・2日
試合観戦。
バスケの観戦中、まさかの仮眠。

関東学院vs大体大
早稲田vs京産
を観戦。応援。
関西勢は粘りはしたが、関東の底力を見せつけられ敗退。
しかし、ひざ小僧はNHKに映ることができ全国デビュー。

バスが出るまで東京観光。
いやーすごい人の数だ。

・3日
朝、京都に帰り着く。
そのまま花園へ。
準々決勝のすべてのカードを見終え、同期のラガーと飲み会。
話もはずみそのままオール突入。

大体大で試合に出た奴に聞いたら、国立は観客の声で地面が震えるそうな。

・4日
朝、帰宅し4日振りに布団で眠る。
さーバイトだ。
バイト中に足の小指をぶつけ爪を損傷。

・5日
なまけた体を起こすべく朝からバイト先へ。
そして、準決勝を観戦。
急ぎ、バイト先へ。次は仕事だー。



・・・。
こんな生活を送り、今に至るわけです。
7日はもちろん花園決勝を観に行きます。
東福岡vs東海大仰星
私の個人的な意見では、東福岡の方が強いかなと・・。
でも、仰星は今シーズン東福岡と3回やって3回勝ってるそうなんで、どうなるかわかりません!!

なんとか優勝してもらいたい!!

キックオフは14:05です。
TV中継もあるみたいなんで、これを観た方はぜひ応援してあげてください!!
なんなら現地に来てください!!

それではみなさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
準々決勝。 ひざ小僧
しまった~!今日の試合録画ミスって見れへんかった~。


~準々決勝~
桐蔭学園―正智深谷
大工大 -仙台育英
仰星 -長崎北
東福岡 -大分舞鶴



