ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

ヒーリングヨガ。 ひざ小僧
やっぱ授業きっちり受けるんわしんどいなー。
その後バイトに行くんがホンマしんどいっす。


あぁこのまま眠っていたい。。
しかし行かんとキレられるやろなー。
とか考えながら行こうと思ったら雨がパラパラ‥。

あぁバイクで行って雨に降られるのだけは勘弁してやー。
って無理してチャリで行ったら全然雨ふらへんがな。
バイクで行けたがな。

こぉのヤロー。。


明日は柊野っすね。
久し振りにバイクで行くか。
てかブレーキかけたらキィーーッて音がたまになるねんけどこれってブレーキパッド切れかけなんですかね。
もしそうやったら危険やなぁ。。

命懸けのドライブへ‥
あと6時間。
HC ひざ小僧
じゃないよ。
プレイヤーだよ。

というわけで今日の試合は勝利することができてよかった。
今回はこないだより仕事ができたかなと。


して、その後バイトに一時間だけ代行で入るという謎プレーが。

んでラスト業務をこなした後に我がバイト先にできたイオンショッピングモールに後輩とぶらりしに行った。


でけー。きれー。
色んな種類の店が入っててなかなか使える感じでよかった。
映画も見れるしや。


で、なんかマジックアイスとかいう鉄板の上で作るアイス?ジェラート?みたいなんをおごらされた。
でもうまかったしまぁええか。
しかし男2人でそんなん並んで食ってたら怪しかったで。

大日に来た際はぜひ遊びに行ってみてください。



そして我がバイト先に来て金払って体験だけして帰ってください。
WOOOOO!!!!! ひざ小僧
診察の結果です。

水もたまってないしヒザも伸びてきてるから1ヶ月後にMRIとって異常が無ければジョギングOK。

それまでは上半身を鍛えまくってやる。
走れるようになったらカラダ絞るつもりからそれまでは体重増やすか。



話は代わって‥
「RUGBY06」ゲットしたぞー。
21日の発売初日に探したんだが22日の5軒目でようやく発見。

売切れと書いてあると悔しい半面 待ち望んでた奴が他にも居たかと少し嬉しかったりもした。

てか発売数が少ないだけだろうけどね。

やった感じは‥
超おもろいんですけどぉ~。

NZ強いんですけど~。
ハカ踊るんですけど~。
ウマンガ、ロコゾコめちゃ速いんですけど~。
sakiさんの好きなD・カーター居るんですけど~。
JAPANのエンブレムがハイビスカスなんですけど~。(なんで!)


まだNZと南アしか使ってないけど続きは明日のお楽しみにしよう。


無類のラグビー好きはぜひやってみてください!
関目病院にて。
リハビリの受付でたまたま高校の後輩に会った。

僕がラクロスをやってることを謎に知ってて、、
まぁ正直嬉しかったすよ。
そんな彼はKGに入学したそうで。
実はラクロスにちょっと興味があったんだって。
でも、なんだかんだラグビーを続けてるんだって。



京産だったらラクロスをやって欲しかったなー。
てかしんどい。 ひざ小僧
今日はバイト代行で入ったんですけどね。

しんどい。。

練習中からその雰囲気はでてた。
なんか寒かったもん。

だから1時間半だけ働いて代行の代行をしてもらい帰宅。


で、
スポーツクラブでバイトをしている方々に連絡です。
ジュニアのスクールがあった後のトイレは気をつけてください。
時おり子供は残酷な落とし物を床に残していきますので。
観戦。 ひざ小僧
いやー休日に観戦して参りました。

大阪学院VS滋賀大
ま、ラグビーなんですけどね。

学院には高校の友達2人とたまたま同じ日に前十字靱帯を手術して仲良くなった奴がいるんですねー。

誰と行ったかというと
3日ぐらい前に前十字靱帯から退院した現・東海大の奴とけが人同士えっちらおっちら歩いていきました。

試合が終わった後には4人で飯を食いに天王寺へゴー。
そこでは小一時間店を探してましたな。

結局、串カツの食べ飲み放題に行った。
ここは自分で串カツを揚げるシステムなんで
めちゃおもろくて揚げては食い、揚げては食い。
を繰り返してたんですが。
開始40分くらいかな。
「もぉキツイやろ!笑」
「もぉええやろ!笑」
って感じで
油と酒で腹の中は最悪のコンディションに・・。

しかし、90分では語り足りないと言うことなので
2軒目へゴー。

とりあえずまた飲みつつ思い出やこれからについて語った。
あーホンマおもろいこいつら。


その後は2人が俺ん家で泊まって
銭湯行って熱いトークして
チャリをパクられて
中学時代の試合を見たりして
6時頃に就寝。。


んで女ラクの応援に駆けつけたというわけです。


~結論~
ラックは殺気 モールはこだわり



気付いた。 ひざ小僧
きょうい犬の散歩中に気付いた。

彼がう〇ちをしたからそれを処理するために僕も座ったんだよね
う〇こ座りで

ごく自然に。

あれ!?
今までは変な座り方しかできなかったのに。


てことはだな
これからは別に洋式を探し回らなくていいわけだ。
うんいいことだ。

場所によっては和式しかないところとかあるからなー。
ほんと困ってたんだよ。

キレイ好きの人は和式の方がいいかもしれないけど
足とかケガしてたら和式は使えないんだよなー。

他にも色々大変なことってあるんだよなー。




ひざ小僧はバリアフリー化を応援します。
復活。 ひざ小僧
夜分遅く失礼します。

今日バイトに復帰しましたー。

僕のバイトってのはジムにあるプールのガードというものなんですけど
裸足でプールサイドに立ちっぱなし。

その影響かは知りませんがヒザの皿のとこがポキポキ鳴るわ鳴るわで、
もぉ大変でした。



ていうか最初の一時間
謎に緊張して胃痛くなりましたよ。



うー寝ます。
リハビリー。 ひざ小僧
今日は練習後にリハビリに行ってきました。

いたって順調にすすんでいるようなのでこれと言って問題はないのですが
階段の上り下りはまだ痛みますね。

とにかく指示されたことをやっていくのみ。



ここでプチ情報。
みなさんダッチやステップを切った時に
「ヒザが内側にむいて、つま先が外側にむいてる」
ってことはないですよね?
そんなあなたはひざ小僧予備軍です。

これを防ぐためには
・股関節周りを柔軟にしておく
・スクワットの姿勢(特に腰を落とした時のケツらへん)を意識する

まぁサイドランジみたいな感じをイメージしてみてください。

まぁこの文だけじゃ全然伝わらないと思います。
なので
「わかんねぇよっ」「具体的にどういう姿勢なんだよ」って人は僕が暇そうな時にお気軽にお尋ねください。


暇だったら教えます。



それでは解散。
見舞う。 ひざ小僧
渾身の右ストレートを。


じゃなくて友達を。

やはりそいつも前十字をやっちゃってたんだねー。

そこではヒザのリハビリ情報を交換したりぃー
病室で覚えたであろう手品を見せてもらったりぃー
大学ラグビーの裏事情を教えてもらいました。


そいつももうすぐでフル荷重。
退院したらしばらくこっちに残ってラグビー観戦するそうで。


とりあえず退院するまではおとなしくしとけっ。

ということで、それではまた会いましょう。
ヒヤヒヤもん。 ひざ小僧
今日の試合はまさにタイトル通りの内容でしたな。

関係ない立場で見てればシーソーゲームを楽しめたかもしれませんが‥。

身内ですから!

ラスト3分くらいからはもうヤバかったすね。

とにかく次の試合に出る人は栄養補給してしっかり体調管理しといてください。
あー苦しい。 ひざ小僧
今日の診察は特におもしろくありませんでした。
かるーく途中経過を見るくらいで終わりました。
まだ腫れぼったくて、伸びが悪いとさ。

わかっとるわい。



で昼寝をしたあと、中・高同じクラブだった奴らと晩飯を食いにでかけました。

お見舞いに来てくれたメンバーと
中学時代のしょーもないイザコザで冷戦状態が続いてた奴で。

その冷戦の奴とはちゃんと今日仲直りしましたよ。
なんで高校の時に言えなかったんだと‥。
ホンマにアホだな僕ぁ。


そんなこんなで始まった飲み会。

現状報告に始まり
中学・高校のネタで盛り上がってました。

ていうか食う量が‥。
多すぎ!

基本的に10人前とかで頼む。

「すいません。さっき頼んだのオーダー通ってます?」

って何回言った?


そんなこんなで腹がパンパンに。

電車でサワー沢口になるとこでしたよ。


それではみなさんまた会いましょう。
こんな一日はいやだ。 ひざ小僧

くるぶしソックスが靴の中でくるまってくる。


家から出たら雨が降りだす。

家に帰ると何気に雨がやむ。


シャンプー流してると足元に排水溝の逆流プールができてる。




今日はこんな一日でした。
なんでか。 ひざ小僧
昼寝があんなに気持ちいいのはなんでか。

夜寝れなくなるのわかっててやっちまうのはなんでか。

案の定寝れなくなるのはなんでか。

飯後 入浴前のソファーで爆睡してしまうのはなんででっか。

寝ながらKー1見てたら子守り歌を聞くようにスヤスヤ寝てしまうのはなんでか。


ホンマ、、
今日はblogのネタがないのはなんでか‥。
リバーンッ! ひざ小僧
退院して初めて練習に参加しましたー。

みんなから言われるのが
白いやら太ったやらで‥。
白いんは認めますよ。
でも太ってはないでしょうよー!

だって病院の飯食ってた時は2kg減って、謎に体脂肪率も減ってたんですから。

で、今日風呂上がりにチェックしたら増えてる!
体重も体脂肪率も。

これが噂のリバウンドってやつなのか。。
いや、これが終章ならまだいい。
序章だったらどうするんだ!
ジョグが出来るまであと1ヶ月はかかるんだぞ‥。


ま、いいか完全復帰するまでに
176cm/85kg
になっちゃえば。



タックル君‥スクラムでアキレス腱やっちゃったね。可哀相に。悔しかったろうに。




ある友人が言いました。
「肩のウエイトするよりスクラム組んだ方が肩デカなる」
だってさ。
楽苦美in長居。 ひざ小僧
人知れず開幕したラグビートップリーグ。
今日は長居で
・神戸製鋼vsサントリー
・トヨタvs三洋電機
が行われました。
なかなかの好カードなので生で観ようかと思ったんですが、いかんせんこの右足が‥。
なので家でTV観戦。

まずはトヨタvs三洋電機
三洋って言ったら昨年のトップリーグの台風の目になったチームです。
しかし、僕の注目は高校の先輩であるトヨタFB正面健司。
ルーキーなのにばんばんゲインきってました。
スゲー!
あとトヨタSO広瀬は京産出身ですね。

次の神戸製鋼vsサントリー
神戸にも大畑という先輩がいるものの‥。
やっぱ注目はサントリーでしょう。
昨年まで早稲田の監督だった清宮が今年から率いるチームです。
その中でも僕は有賀のプレーを見たかったんですが、、
あれ?有賀がメンバーに入ってない!?
なぜ?ケガしたのか?

ちょっと残念。。


あーなんか眠くなってきたなぁ。
寝よう明日のために。


試合はトヨタとサントリーが勝ちました。
公約通りに。 ひざ小僧
やっちゃいましたよー。
バイト先でリハビリ

退院して家帰って、その足でバイト先に報告へ。

「退院しましたー」
って報告してごそごそとロッカーへ。
そして何食わぬ顔でアスレへ。

ヒザがスムーズに動くようにチャリこいでぇ
指示されたとおり脚の筋トレしてぇ
まぁ上半身もちょっとやってぇ
ちょっと吐きそうになってぇ
ストレッチしてアスレを出ました。


でも今日の俺の気持ちは止めることはできなかった。

さ、泳ぐか。ということでビート板を脚で挟んで上半身だけでひたすらクロール。

これは内ももにも広背筋にも効果があるということなのでしばらく続けようかと。


完全復帰する頃にはスイマー体型になってることでしょう。
ALIVE。 ひざ小僧
先ほどTVでサントリーRugby部新監督の清宮さんのインタビューが放送されてました。

そのサントリーの今年のスローガンが
「ALIVE」
つまり、全ての局面において全てのプレーヤーが生き続けるということです。

ラグビーでは立ってプレーすることがそれに当たります。
簡単に言ったらね。

ラクロスの場合は?
オフェンスなら
・パスしたあとにまたボールをもらえるようにすぐ走る。
・クリース前でじゃんじゃん動いてみる。
・カットに走り込んでみる。

とりかく足を動かし続けるということでしょう。

ディフェンスなら相手プレーヤーにそうさせないことで自分が生きてくる。


いいじゃないっスか~
「ALIVE」



と、TV見て思ったんで書いてみました。

とは言っても実際プレーしてないんでいまいち感覚がつかめてないかもです。。
36日目まとめ。 ひざ小僧
はい消灯です。
もうこのセリフを口にすることはないだろう。

今日のリハビリは全荷重での歩行をチェックしてもらいました。

合格

でした。


明日は昼間にリハビリやってから脱獄実行します。



