ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

バシッと。 ひざ小僧
抜糸しました~。
ついさっき!
月曜から風呂に入れるそうです◎


ほんで体温は36.7度に下がってました。

8日目まとめ。 ひざ小僧
はい消灯です‥。

体がダルイはずだ‥。検温時38.3度
看護婦は魔法の薬を僕に手渡した。






The 座薬



これさえあればこの苦しみから解放されるのだ。と


飲み薬はないですか?
という僕の問い掛けに。

大丈夫!自分で入れたらいいから◎

と笑顔で答えた。



何の笑顔なんだ?

もちろん自分でやるに決まっているじゃないか!

そうじゃないんだ 俺の言いたい事は。。。

残されたカードは二枚。

やる

やらない

どーすんの?どーすんのよ俺!?

あざーす!! ひざ小僧
今日はたくさんの人達が見舞いに来てくれました◎

まずは柚子猿さんが1人で来てくれました。リハ中に電話がかかってきて‥

どこおるん?

リハ室です

アイス溶けるから早よ来い

はい。

てな流れで病室に戻りました。

ただ病室に帰っても柚子猿さんの姿が見えず。。。彼は案の定 僕のベッド上でくつろいでました。
ま、僕が見舞いに来た人用のイスに座りしばらく雑談。
ちゃんと途中で代わってくれましたけどね。その後も、フレキャンとか京産ラクロスとか関目病院の話とかをして楽しかったです。
ありがとうございます!


次は、高校の時のクラブの奴らが来てくれました。
こないだのメンバーの内1人と違う奴4人で◎
とりあえず皆の近況を聞くと1人が前十字を手術したらしい!そいつは未だリハビリ中らしくプレーするのは2月くらいって言ってた。
うーん‥長いなぁ。。
最近 仰星出身で前十字切るのブームらしい。俺合わせて4人。先輩合わすともうちょい増えるか。
「オーウェンる」っていうねんて。

その後は思い出話とかに浸っておもろかったわ~◎
ありがとうな☆



あー体が熱い‥。
回診です。 ひざ小僧
昨日から気になってた右脚の裏のスジの痛みを伝えました。

「そこから取ったから痛いんや。気にすんな」








一蹴!!!!







山王か!!
7日目まとめ。 ひざ小僧
はい消灯です。

朝言っていた謎の痛みの原因が判明しました。
右脚の裏のスジが張ってて痛むんやって。
脚伸ばしっぱなしやからやろうな~。
あー曲げたい。。。

やからと言っていきなりストレッチとかすると

“プチッ”って肉離れするで

と言われビビってます


油断してたっしょ
まさかトレ班っぽいことすると思ってなかったしょ◎
ほっ‥。 ひざ小僧
先ほどバイト先に現状報告しました◎

ほんならスタッフルームにおる人達が電話かわりながら一言ずつ声かけてくれました。

ありがたいです。

元気がでました。



どなたか京産のブログ達のURLを教えてくれません??
夏を乗り越える。 ひざ小僧
さぁ、リーグ戦が始まる前にまずあること。
「夏を乗り切る」ってことですよね。
ただ乗り切るだけでなく、効率よく体力や技術を向上させたいですね。

そのためのキーワードとなるのが『ローディング』です。
ま、何かしら溜め込むことだと思ってください。



~ウォーターローディング~

私たちの体の60パーセント以上は水でできています。つまり水のタンクを背負ってるわけです。
ただ、このタンクは穴が空いていて知らないうちに水が抜けていっている状態なんです。
仮に屋内でデスクワークをしている時でも、水分はどんどん抜けています。

体重の約3パーセントの水分が抜けると、パフォーマンスが落ちるといわれてます。
そして体重の5パーセントの水分が失われた時点で、体調に異変を感じるとされています。
喉が渇いたというのは、すでに体内の水分が失われた状態で起こるので、パフォーマンスという観点からは時すでに遅しという状態なのです。。

ではどうするのか。
それは、練習の1時間ほど前から水を飲み始めるのです。
一気にではなく、チビチビと500ccほどを目安に練習開始までに飲む。
そして練習中には喉の渇きという欲求とは無関係に積極的に水を口にするようにします。胃に溜まらない程度をなるべく高頻度で摂取してください。
それだけで、疲労感や辛さが軽減されると思います。



この暑い夏を体調を崩す事なく乗り切って、シーズンを迎えてください!
(゚.゚) ひざ小僧
今朝6時半に寝起き採血やりました。
朝一はちょい厳しいな~。

んで、さっきレントゲン撮ってきました~。
きっとボルトみたいなんがちゃんと付いてるかどうか見るためやろうな



なんか今日は歩くとズキズキすんなぁ。。。
How do you like wednesday? ひざ小僧
なんでやーー!!
ここ京都テレビ映らんがな~。
「水曜どうでしょう」の再放送版「水曜どうでしょうリターンズ」が見れない↓↓


6日目まとめ。 ひざ小僧
はい消灯です。

今日は亀田が勝ちましたね。
なんかクサイ勝利の気がするけど‥。

ボクシングには蹴りが存在しないって?
あれは大地を蹴るスポーツなんだよ。


とある漫画からパクらせて頂きました。


ま、最終ラウンドまでもつれたことによってTVカード激減した事は否めないけどね
モロコシヘッド。 ひざ小僧
除毛した大地にようやく春が訪れ始めました。
チクチクしてかゆし

傷口付近も‥かゆし。

治りかけのメッセージなのかい?

それともかぶれてるだけ?

他の事に意識を集中させねば。。


うー。かゆい
通天閣。 ひざ小僧
「東京タワー」ええ本やなぁ‥。
終盤は消灯後に置いといてよかった。






僕の病室から通天閣は見えませんが、なにか?
5日目まとめ。 ひざ小僧
はい消灯です。昨日はこれ言うの忘れてたス。

今日は楽しかった~◎
高校の友達が見舞いに来てくれました!
彼らはT海大に進学して、この夏休みにはこっちに帰ってきてるんです。

東京バナナありがとう◎千林の安部川餅ありがとう◎

久しぶりに色んな話しができて嬉しかったスよ☆

とにかくみんな「ゴツなったなぁ~」

‥O山 キミは違うよ
こいつは俺とサイズが全く変わらんねんな~
サバよんで書いても一緒やったな
どないなってんねん!!

そんなこんなでトレーニング用チューブの購入を決意しました。



あぁ~今日も三食栄養フルコース

よっしゃぁ~。 ひざ小僧
シャンプーの許可がでぇたぞぉ~!!
早速してもらったぜ。
これからは隔日でシャンプーできるし良かった◎

次のステップは風呂に入るってことだな。
これには抜糸をクリアしないといけないんだが、なんかチューブが入ってた所の出血がいまいち止まってないんだよね~。


イケルかな??
くっくっくっ‥。 ひざ小僧
どこからともなく「ルパン三世」のテーマソングが聞こえてくる。
かなり流暢な口笛バージョンで。
やめろ。笑かすんじゃねぇ。俺はいま点滴中なんだ‥。くっくっくっ



