ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。
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そんな感じが。  ひざ小僧
「水曜どうでしょう」って番組の雰囲気が好きです
大泉洋を筆頭にいい大人達がバカやってる感じが
たまらんなぁ~・・。好っきやなぁ~。

指小僧さん
わざわざ3つの質問を違う3ヶ所に書いてくれてありがとう
探すの実にめんどくさかったよ笑。

その質問の脚の件についてなんですけど
ちゃんと勉強してからお答えします。それまでお待ちを・・

胸はねぇ・・基本はベンチプレスですよね
それとインクラインベンチプレス(ベンチを斜めにしてやるベンチプレス)をやると大胸筋の上部にも効きます。
あとダンベルベンチプレスやダンベルフライとかもやったら
バランス面や胸の厚みとかにも影響あるかと思います。
こんな感じでやったらゆび小僧さんの言ってる感じになるんじゃないですかね?

とりあえずいろんな本見て自分で試してみたら感じがつかめてくると思います

どんなトレーニングにも言えることはしっかりしたフォームでやるということ!
それが効率的にレベルアップしていくための必須条件です


うっわ~完全グダってもぉた・・。
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ウエイトのメニュー   ひざ小僧
僕の場合、大きい筋肉を中心にメニューを組み立てます
だいたい
・胸(ベンチプレス)
    ↓
・下半身(スクワット)
    ↓
・背中(デッドリフト)

仮に毎日ウエイトできるならばこの3パターンでローテーションさせていければ理想ですよね。

*あくまで僕の勝手な意見です。。


もうバイトに行かないといけないので
今日はこの辺で・・悪しからず

ハヤマのAnswer明日持っていきま~す
わき腹じゃないんだ・・。  ひざ小僧
ケガをしてから初めて15分間走に挑んだ。
すぐにバテるだろうなぁと予測はしていたんやけど
久しぶりに走ったら結構楽しくていい感じだった。
ただラスト5分くらいから
は、肺が・・


痛ぇ

これがこどもの日以降走ってなかったツケなのか・・?
まぁしゃあないかちょっとずつ体力・筋力戻して手術にそなえよう


今日、何人かに聞かれたウエイトのメニューについては明日ぐらいに気が向いたら書こうかと思ってます。
初書き!!
これからできるだけこのブログを通していろんなことを書いていきたいなと思います☆
もちろん日常のことも書くかもしれません!!
楽しくやっていきたいのでみんなも積極的に見たり書いたりしてくださいなーー♬♪
ベタに・・。   ひざ小僧
はじめてブログに挑戦!
スポーツ関連の事とかトレ班っぽいネタを提供していけたらと思ってます


・・いざ書こうと思ったら結構書くこと見当たらへんな~
とりあえず最初はブログを書くという事に慣れるか!
内容とか別にまだええやろ笑”
まめに更新するように心がけよう

こんな感じの気張らずにグダグダな雰囲気でやっていこうと思ってます

恥ずかしながら・・・<ジダン>
恥ずかしながら始まってしまいました、トレ班ブログ。

頑張って更新していくんでヨロシク~



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