ひざ小僧のちょいと雑談
思ったことや、スポーツに関する事をたらたら綴っていく日記ですな。

移転のお知らせ
リニューアルしました。
こちらへどうぞ。

http://hizakozou17.blog98.fc2.com/
流水
先日バイトの研修で「流水ウォーキング&スイミング」を受けてきました。

これはマシーンを使ってプールの中に水流を作り、それを利用してエクササイズを行うというものです。

流水スイミングがかなりツボに入りましてね、僕。
だって水流に逆らって泳ぐなんてアグレッシブでなんて勇次郎なんだろう。

おもわずバタフライで挑戦しましたよ。

案の定流されましたよ。
クロールならイケたんだけどなぁ。


これからはこのプログラムも無料で入れるみたいだからまた挑戦しにいこう。
いよいよ
今晩ついにラグビーW杯が開幕しますね。

日本の初戦は明日vsオーストラリアです。
地上波でも放送するみたいなので観戦します。

スカパーに入ってれば外国同士の試合も見れるのになぁ。。

今日はただそれだけ。
十津川
20070828190404
初めて川に遊びに行きました。

朝一から事件が発生しましたがなんとか無事に到着。
川は冷たく水もキレイでとても居心地のいい空間でした。
川魚も狩ってやろうとしたんですがアレは動きがすばしっこすぎて1匹しかとれませんでした。

いやー。それでも川は楽しい。なかなか好いね。
浮輪みたいなんで流されて遊ぶといいかもね。


帰りは峠を攻めに攻め楽しんだのですが、車内の人達は苦しんだかも。


写メは谷瀬の吊橋上での一枚。
復帰
高校・大学の先輩である大畑大介がアキレス腱断裂から200何日ぶりに代表復帰した。

しかもキックパスをキャッチし、一人かわして悠々トライ。

いいですね。
復帰を華々しく飾れて。

俺もやってやるぞ‥と久しぶりに会った友達と話しながら思った。

何のために地味な事続けてるんだ。


男ラク掲示板を見てさらにその気持ちは強くなりました。
福井合宿
DF合宿が不慮の事態で中止になってしまったので福井の海にサバイバルをしに行くこととなった。

僕の場合、海と言えばビーチではなく岩場のことを言います。
岩場で魚や貝を捕って遊びます。
以前、高校の友達とやったやつです。

それを今回はラクロス部の5人で行きました。

たった1週間の間に同じ海に2回も行った僕ですが、超楽しい!!
今回はやや波が強かったのですが、水温がそれなりに暖かくて長い間潜ってられました。もっと海が静かだったら、もうちょっと透き通ってただろうな。。

魚も合計10匹近くは捕まえられたし、サザエも5個ゲット!!収穫は上々だったのではないでしょうか。

いや~また行きたいですな。
そう思ってんのは僕だけですか?



今回はmy銛も購入したので、これからは好きなときに漁に出かけることが出来ます。
リアルに素潜りが趣味になりつつある僕でした。
竹原慎二
じゃあの。

でお馴染みの竹原blogの「早起きは最高じゃ」という記事に

ひざ小僧を‥

って文章があってドキッとした。

まさか見てるのかと思ったが全く関係なかった。



